スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一文字ハゲ

Category : 彩紀のまいにち。
昨日今日と涼しくなってきて,過ごしやすくなりましたねー。
皆様いかがおすごしですか?

さて。最近,ベビちゃんの頭の後ろが一文字にハゲてきました(笑)。
証拠写真
  ↓
ハゲ?
ね?横一直線にハゲてるでしょ?
まだ視力はあまりないみたいだけど色が気にいったのか
これを見ると絶対に笑うという鉄板のあやしゾーン。
壁に貼ってあるお気に入りの50音シールを見て
一人でニコニコ笑いながらおしゃべりしているところです。
頭の後ろ!一文字にハゲてきてるでしょ?
最初はびっくりしてネットとかで調べてみたところ,
首が据わってきた証拠なんだって。
首を自由に左右に向けたり,それこそ首を振ったりできるようになると
こんな感じになるそうです。
あー,びっくりした。
ウチのベビちゃん,ドーナツ枕がお嫌いのようで,
嫌がったり勝手に外してたりするので今はめっきりタオルなんで
それでハゲたのかしら?
と心配してしまいましたが母としては一安心。
まだまだなぜかてっぺんだけは上方向に向かってはえてるんだけど
全体的に薄いんでハゲてしまっては…とマジで心配してました。

でもって,お子様のいる方々に質問デス。
月齢ってどうやって数えるのかしら?
ウチのベビの場合,6月16日生まれだから
毎月16日が来たらってこと?
前に30日ごとっていうのも見たことあるんだけど…。
そうだと1歳と誕生日ずれちゃうよね?
月誕生日でも12ヶ月と1歳と1歳1ヶ月わかりずらくない?
12ヶ月は1歳ってこと?
こういうの考えなくてもいいんだけどなんか気になっちゃったのよね。
2ヶ月目と3ヶ月目の間は何ヶ月か聞かれた場合,「2ヶ月」なんだよね?
まぁどうでもいっか!大体でね。(笑)


【私信】
>ちょこちゃん
 メッセージありがと♪
 アドレス分かんなくて返信できないのでココで(笑)。
 質問の答えですが,ちょこちゃんに分かるように答えますと…
 『MAIN』の『I』とまったく一緒です。
 分かってもらえたかなぁ(笑)。 一部の人には確実に分かるか…
 っていうかMAINって古い?スタンドバイミーですよ。
 また,たまには声かけてね~♪ 
スポンサーサイト

Comment

月齢

なるは、毎月産まれた日で何ヵ月って数えてるよ。
あと、月の途中なら「もうすぐ3ヶ月」とか。
適当だったりする(笑)

ハゲちゃん可愛いねぇ。
うちの娘は、全ての髪が上に向かって成長してて
今はトサカみたいになってるの。
オトメなのに毛がなくて可哀想(笑)
息子も1歳までは温水さんみたいだったから、
しょうがないんだろうけどね…

首が座ったら、グッと楽になるねぇ。
ママも息子ちゃんも、更に世界が広がるね。
何より授乳が支えなしで出来るから、良いよ♪

>なるちゃん

やっぱり毎月産まれた日で数えるのがいいよね。
なんで30日とかで数える人もいるのかね。
まぁ90日で3ヶ月,120日で4ヶ月ってのも分からなくはないけど。
ってことはウチは「もうすぐ3ヶ月」ってことね。

なるちゃんトコのお子ちゃまたちにも会いたいなぁ。
いつかホント都合合わせて遊びましょ。

首が座ると授乳が支えなしで出来るのか!
最近頭が重いなぁって思ってたから
それはかなり楽しみ♪
非公開コメント

