スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おとなりさん。

Category : 彩紀のまいにち。
わが家のおうちの隣に新しいおうちが建つことになりました。
家の南と北は道路だし(北は私道だけど),
西側は公園なんで一生建つことはないから素晴らしい立地条件だったんですよ。
でもって,これまでは家の東側は空き地になってたのね。
空き地っていうか,土地を買った人はいたんだけど,
転勤の関係で,しばらくは建てないという事になってて
近所に住んでいる奥さまのご実家のお父さんが畑として使ってたんです。
いつもキュウリやじゃがいもなどおすそわけしていただき,
恩恵にあずかっておりました。
畑づくりが上手なのかどの野菜もおいしかったんだよねぇ。
3年くらいたち,とうとう先月末に地鎮祭をしていて
今月頭くらいから工事が始まりました。
畑もつぶされてしまいちょっと残念です。

工事の音でベビがお昼寝出来ないんじゃないかしら?
って心配してたんだけど,
現在のところあんまり気になる様子もなく,
ミキサー車?がきても,トンテンカンテン聞こえても
これまでと変わらず寝ています。
なので一安心。

でね,毎日職人さんたちが来ているわけなんですが
おかあさんが突然,
「あの人,マキダイに似てるね。」
って言いだしまして(笑)。
実はおかあさん,マキダイ@EXILE好きなんですよ。
よくよく見てみると,細いのに黒くて筋肉質で頭に白の手ぬぐい。
カーキのノースリベストを素肌に着て,若干ニッカポッカ的なズボン。
まさに職人さん。言われてみればマキダイの雰囲気アリで。
それから彩紀とおかあさんはその人をひそかに「マキダイ」と呼んでいます(笑)。
「今日もマキダイさん来てるね~」「今日もマキダイさん暑いのによく働くね」
といった感じ。ひそかに毎日楽しみだったりします(笑)。

おっぱいの後,ふと見たら
自分でこんなポーズ取ってました(笑)。
ん?
ウチのベビちゃん,基本おっぱい後はおっさんっぽいんですよ。
さぁ,午後もお昼寝したら夕方にお散歩だよー。
ベビを連れてお散歩してるとたくさん声をかけてもらえるので
ママとしては嬉しい限り。
毎日家にいるだけじゃダメなのよね,ベビにとってもアタシにとっても。
先日は,しらないおばあちゃんに

「まんず,もじゃくりでぇぐらい かわいいごだ~!
 ばあちゃんちさ 遊びにきてけらい。一緒におひるねすっぺし。」

と言われました。何て言ってるかわかる(笑)?

「あら,くちゃくちゃにしたいほどかわいいね。
 おばあちゃんの家に遊びにきて。一緒にお昼寝しましょ」

って感じ?初対面の人にそう言われて若干びっくりしましたが
赤ちゃん連れているとみんな気軽に声かけてくれるから不思議だよね。
これまでだったら会釈程度だった近所の方々も
「おっぱい出てるの~?夜眠れてる?」とか言ってくれたり。
嬉しい限りです。
今日も誰かに会えるかなー?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

