スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビちゃん,ごめんね。

Category : 彩紀のまいにち。
実は先週あたりからノドが痛くって,
これはマズイ…と思っていました。
高校生時代にノドに血豆が出来て(高音な声の出し過ぎ/笑)切ってから
風邪のときには必ずノドからくるんですよ。
そして熱が出ちゃう。必ずこの流れです。
それでひどくなる前にと婦人科でおっぱいに影響のない薬をもらって飲んでいました。
なのに!おっぱいの時にはマスクもしてたのに!
ベビちゃんにうつってしまいました…。
先週の金曜にに38度の熱が出て一度病院へ行ったのですが
昨日の夜になって咳がひどくなり,すごくかわいそうで涙も出ちゃってて。
それで今日,近所の小児科へ再び行ってきました。
風邪にはかわりないようでしたが,咳がひどいので
気管支炎も少し疑いあるようでした。
すごく反省。
もっと気をつけておくべきでした。
アタシの風邪は早めに薬を飲んだこともあって全然ひどくならずに済んだんだけど
赤ちゃんにしてはやっぱり大人と違うんだよね…。
かわいそうなことをしてしまいました。
本当にごめんね,という気持ちでいっぱいです。
唯一救いなのはベビちゃんが元気なこと。
おっぱいもいつも以上に飲んでいるし,機嫌もいいし。
うんちもおしっこもしっかり出ているので,
病院の先生からもあんまり心配しなくていいって言ってもらいました。
でも咳をしているのを見るとなんだかかわいそうで。
せっかく母乳で育てていて,病気にはなりにくいはずだったのに…。
これから気をつけたいと思います。

ということで,先週は母乳で治しましょう。
と言われて薬なしだったのですが,
今日は咳がひどくてかわいそうということで飲み薬が出されました。
生後2ヶ月にして初のお薬。シロップです。
おっぱいの前に口に含ませて,その後おっぱいで流す的な感じなんですが
お昼の飲ませたところ,味があるのか泣いていました。
その後グビグビとおっぱいを飲んだので安心しましたが,
今後1日3回飲ませなくてはいけないのでなんだかこれまたかわいそうです。
ベッドに寝せると急に泣き出すので,ほとんどだっこしています。
やっぱり具合の悪い時って甘えたいのかな。
今は熟睡してくれたのでちょうど寝かせたところなのです。
母として自分の健康管理もしっかりしなきゃ。
と改めて思った彩紀なのでした。

お熱
「ボク,お熱があっても元気なんだよ。心配しないでね。」
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

