スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お久しぶり。

Category : 彩紀のまいにち。
気付けば一ヶ月も放置してました。ハハハ。

最後のブログをUPした後,
だんなさまが夏休みに入ったこともあって
ネットをゆっくりしているような時間がなかったのです。
だんなさまは夏休みっって言ってもお休みなのではないので
いつもは朝7時すぎに出ているのですが
8時くらいにだし,職場が近いのでお昼に戻ってきて昼食を食べます。
これまでは,朝早かった分時間に余裕があったりしたんだけど
のんびり一緒に7時頃起きて授乳してっていう感じでしたー。
しかも,お盆の前後で ネット環境のない彩紀の実家へ
約2週間近く帰っていたので気付けば8月も終わりそうなのね。
ってトコロです。

さて。ウチのベビちゃんは相変わらず元気に過ごしております。
今日で68日目。2ヶ月を過ぎました。
赤ちゃんって本当にスゴイ!たった二ヶ月ですごい成長です。
身近に赤ちゃんがいたことがないので,
変化の平均っていうか出来るようになる月齢とかがよくわかんないんだけど
最近はあやすと笑うようになってきました。
おむつもSサイズにサイズアップ。
全然なかったまゆげもうっすら見えてきました♪
それから,モノがしっかりとつかめるようになって
おむつ替えの時におむつをつかんでみたり,
おっぱいの時には彩紀の服をつかんでみたり。
肌着のヒモを良く握っているし,布のガラガラを握ってふれるようにもなりました!
お気に入りはサッカーボールのラトル。
腕や足に巻く用なのですが,今は手に握って振ってはなめちゃってます。
ガラガラ
ぜひサッカー好きになってくれると嬉しいなぁ。とか思ってみたり。
ちなみに来ているコンビ肌着。ジャッキー柄で彩紀がお気に入りです(笑)。

それから,絵本を頂いたのでまだ分からないだろうと思いつつも
読んであげています。
そしたら1冊だけとってもお気に召したのがありまして。
HALさんに頂いた赤ちゃん絵本で,「いない いない ばあ」という本です。
それ以外の絵本はただじっと見ているだけなんですが,
この「いない いない ばあ」だけは絵を見ては声をあげて笑うの!
それがかわいくて何度も読んであげています。
にっこり
あとは首が座ってくれるともう少しだっこも楽にできて,
おでかけに行くにも楽なんだけどなぁといったところです。
日々成長のベビに負けないよう,アタシも成長していければいいなぁ
と思う母なりたての彩紀なのでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

