スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷暑。

Category : 彩紀のまいにち。
いやぁ暑いですね。
彩紀ベビも生まれてすぐにこの暑さは大変だなぁ。
と人ごとのように思ってました。
でも今日は曇ってるね,こういう日も必要。

さて。久しく更新していませんでしたが,
相変わらず元気にしてました!
彩紀ベビは,午前中はおっぱいが頻回で
起きていることが多く,
夜は結構ぐっすり型に落ち着いてきました。
なので昼間なかなか時間がなく,
ゆっくりネットするようなヒマがなくなってきたのです。
でも一ヶ月にして昼夜の区別がつき始めてきたようで
これはこれで今後ありがたいことかなと。


17日には地元の塩竈神社にて,お宮参りを済ませてきました!
16日でちょうど一ヶ月を迎えたので,
早いかな?と思ったのですが土曜日の大安という
日もよくてみんなの都合も付けやすいということで済ませちゃいました。
暑かったけどベビは泣いたりグズったりもせずに最後までがんばりました。
ベビの上に羽織らせた着物,暑かっただろうに…。
そしてお参りを午前中に済ませ,午後からは写真館へ行って
撮影まですませてきちゃいました。
実は,今回お宮参りのお着物を写真屋さんでお借りしたので
この日のうちに撮影が条件だったのよね。
打ち合わせに行ったときに,月齢の低い赤ちゃんほど
眠ってしまったり,落ち着かなかったりで
撮影に時間がかかると聞いていたので,
グズるんじゃないか…寝ちゃうんじゃないか…
とドキドキしてましたが,彩紀ベビ,さすが空気読む!
着物2着も着つつ,間に休憩を入れもせず,泣かずに落ち着いて撮影。
しかもまだあやしても笑わない,新生児微笑な段階なのに
シャッター切る時笑ってるんですよ。
カメラマンさんにも,ジャスト一ヶ月でこんなにスムーズに撮れる子
なかなかいませんよとほめられ,母はベビの頑張りにまた泣きそうでした(笑)。
写真屋さんの見本でお宮参りの子ってすごく笑ってるけど,
あれは3ヶ月くらいの子なんだって。
31日に写真が仕上がってくるので楽しみです!

いやいや,お宮参りが終わったので内祝いもお返しに行ったり
その後も夏休みに入ったこともあり,
土日以外の平日にもベビに会いに来てくれる人がたくさんいて
嬉しい限りです。ベビはだっこ大好きなので
みんなにだっこされて,疲れるどころか喜んでいる様子。
今週末の土日もそれぞれ友達が会いに来てくれます。

最近は,指をちゅぱちゅぱ音を鳴らして舐めるようになりました。
おっぱい欲しいよ~のアピールもカワイイです。
ということで親バカ街道まっしぐらの彩紀でした。
PA0_0111.jpg
顔が変わってきたよ!
(生まれてから毎日必ず写真を撮ってるのだ)

あ。彩紀さん,
おかげさまで26日に誕生日を迎え35歳になりました。
アラフォーかぁ…。
スポンサーサイト

Comment

最高!!

最高にステキな甥です。

>ステキなおじさん
 そりゃぁ血がつながってますからカワイイよね(笑)。
 いただいた靴は,さっそくリビングに飾ってます!素敵だよ~。
 お祝いの第2弾,第3弾とお待ちしております♪ 
 
 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。