スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メロメロ。

Category : 彩紀のまいにち。
やっぱり自分の子どもはかわいいもんです。
家族みんなでメロメロです。

昨日,町の助産師さんが来てくださる新生児訪問がありました。
今後の検診や予防接種について詳しく説明してくれて
色々なお話も聞けてとても参考になりました。
そして,スケールを持ってきてくれたので
退院以来,5日ぶりに体重測定。
驚きの4160g!!
一ヶ月を待たずして4kg越え…。
でもおデブちゃんって感じではなくて骨太さんって感じだね。
って言って頂いたので(苦笑)。
そうだ!少しくらいプクプクしているとかわいんだぞ!
と母は思ったりしていました。
おっぱいをどのくらい飲めているのか心配でしたが,
これだけ体重が増えているということで,
ミルクはたさずにこのまま完全母乳で行きましょう!と言って頂き
心強かったです。一日平均で40gくらい増えているらしい。
大丈夫なのか??飲ませ放題で本当に大丈夫なのか?
ウチのベビちゃんが入院していた東北公済病院は,
東北随一の歓楽街,国分町にあります。
新生児室で,夜の授乳になると助産師さんが
「さぁ,今日も国分町の夜が始まるよ~!飲め!飲め~!」
と言っておかあさんたちが授乳したり,
お母さんが来れないベビたちには,哺乳瓶でおっぱいを飲ませてくれていました。
そんな国分町の夜を覚えてきたウチのベビちゃんは,
夜の方がイイ飲みっぷり。やはり国分町の夜を覚えてきたらしい。
そんなおっさんくさいエピソードがありつつも,
やはり寝顔は天使ちゃんです。
天使ちゃん 天使ちゃん2

でもね。
夜,おっぱいを飲み終わった後のベビは,
やっぱり国分町のおっさんみたいになっていることがあります。
もうあたしたちも夫婦で大爆笑していました。
そんなベビちゃんの国分町帰りのおっさん状態がコレ。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

おっさん?
「いやぁ,オレちょっと飲みすぎちゃって眠てぇなぁ。」

スポンサーサイト

Comment

最後の写真笑えるんですけどー(笑)
元気そうで何より!
改めて近々遊びに行きたいな♪

でしょー?
すっごい国分町の雰囲気出てるでしょ(笑)。
寝ているお釈迦様みたいだよね。
タイの観光名所的な?
今度は抱っこできるからぜひぜひ会いにきてー♪

そうそう!頂いたあのタオル最高なんだけどー!!
洗濯しても質落ちないしすでにすごいヘビロテです。
非公開コメント

