スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本日,出産予定日です。

Category : 彩紀のまいにち。
あれはたしかGW明けの5月6日の検診で,

「だいぶ頭が下がってきてるなぁ。
 張り止め出すから,あと2週間はなんとか入れといて。」


って言われたんですけど…?
その後も,

「明らかに予定日より早いなぁ。」
「もう,まもなくだね。」


っても言われたんですけど…?
んもう,余計なこと言うから変にドキドキしちゃって
今日を迎えちゃったじゃないですか!
でも,ふつうに考えたら初産だし,予定日過ぎても普通よね?
まぁきっとアタシのお腹の中,居心地いいんだよね。
焦らずに待ちたいと思います。
もう張ってもなんでもいいや!的に休み中も結構散歩したんだけど,
何も変化なし。下手に動いて,
「こんなに動いてるのになんで…」とマイナス思考になるよりも
出てきたくなったら出てくるでしょ的に考えて待とうと思ってます。
陣痛とか未知の世界だからドキドキなのはあるけどね~。

ということで,昨日はだんなさまと一緒に
お散歩がてら塩竈神社へ行ってきました。
安産祈願もしつつ,神社の中をゆっくり歩いてじっくりお散歩。
気持ちよかったです。
塩竈神社
ウチのだんなさまは,地元が塩竈なんですが,
中学生の時に,部活の練習で
この塩竈神社の202段階段を10往復とかさせられたそうです。
10往復て!しかもロードワークの途中とかで。
死ぬよ?すごい急だし結構な段差なんですよ。
中学生といえどもキツかっただろうなぁって思ってました。
ちなみに,バスケ部です。
で,思いだしたのか,懐かしかったのか,
「よし,願掛けしよう!」と,安産を願って一旦下まで降りて
階段を走って登ってきてくれました(笑)。
いやぁ,びっくりしました。
意外にもがんばってくれて,1分ほどで上まで戻ってきたよ。
最後の方はかなりつらそうでしたけど。
家に帰ってきてから,同じ部屋にいて目が染みるほど
バンテリン塗ってました(笑)。
おかげで筋肉痛にはならなかったようです。よかったね。
ありがとう。きっと安産になると思うよ。

そういえば,昨日おかあさんが部屋にバラを一輪持ってきてくれました。
すごくいいにおいで,綺麗な大輪だったので
買ってきたのかな?って思ったら
ウチの後ろに住んでいる鈴木さんから
庭のバラを少し分けてもらったのを植えたら綺麗に咲いたそうで。
バラ
本当に綺麗で大輪で売っているバラみたいに高そうなんだよ!
庭を見てみたら蕾がたくさんついてたので
それが咲くのも楽しみです!

さて,出産予定日の今日。
何か動きはあるかしら??
今日の夜とかだったら,サッカー観ながらでいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

