
Category : スポンサー広告

あと5日。

Category : 彩紀のまいにち。
気付けばあと5日で出産予定日…。
確実に予定日より早いって言ったの誰よ!
もう間もなくって言ったの誰よ!
まったく,余計な知識を植えつけられて
毎日ドキドキしている彩紀です,どうもこんにちは。

夜,なかなか寝付けないし
お昼寝もできなくなってしまって
読書が進むなんてもんじゃありません。
先日買った文庫本,4冊読み終えちゃった。
ということで,今日の読了。

ちょんまげぷりん
『ちょんまげぷりん』  荒木 源
 いやぁ,おもしろかったです。
 これ,「不思議の国の安兵衛」っていう単行本の文庫版。
 「ちょんまげぷりん」のタイトルの方で映画化されるとか。
 しかも錦戸くんということで,そちらも楽しみ。
 180年前の世界からやってきた安兵衛さん,男気あって素敵。
 あっという間に読めちゃうし,
 頭つかわず楽しめるお話でしたー。
 これはオススメできます。

まほろ駅前多田便利軒
『まほろ駅前 多田便利軒』  三浦 しをん
 こっちもおもしろかったです。
 以前職場の先輩(横山秀夫を貸してくれた人と同一人物)に,
 「風が強く吹いている」を「すごい秀逸だから!」と貸してもらって読んでから
 気になってた作家さんです。
 「風が~」とか雰囲気が違う感じですが,
 おもしろかったです。笑う面白さじゃないけどね。
 アタシは好きなタイプのお話だったよ。
 便利屋さんの中年のオジさん多田と,高校の同級生,行天。
 この二人が主人公となってのお話です。
 なんていうのかなぁ,無理っぽい設定とか,あり得ないだろう事件,
 でもうまくいく的なところは少女マンガやドラマっぽいです。
 行天さんのキャラクターも女子受けするかも。
 映像化したらおもしろいかも?です。


そんなこんなで先日購入した4冊をすべて読み終わり
本日よりまた読むものないです…。
図書館が復活してるので行きたいんだけど,
一人外出はダメだと言われているし
車の運転もこの張り具合では不安…。
ネットで買ってもいいけど,届くのあす以降だしなぁ。
う~ん,これは再びだんなさまの赤川次郎大全集か(笑)?
赤川次郎
この状態のが,ベッドの下に3つもあるんだよ!
シリーズモノとか多いから,どこが最初なのかよくわかんないし
結構昔っぽい流れの話とかあるからなぁ。
迷う所です…。
赤川次郎って読みやすすぎて,
あっという間に読めちゃうんだけどね。
ひとまず今日は読書はお休みして,
何か別の事をしよう!

Comment

非公開コメント

