スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

半袖

Category : 彩紀のまいにち。
あまりにも暑くて,半袖を着ています。
今日暑いよね??
でもモチロンお洗濯を干す時にはパーカー着たし,
この後も外にちょっとでも出るときには上に羽織らなければ…。

そうそう,土日にだんなさまが予約してくれてた
Pastelの限定プリン「極」を食べました!
極
入れ物はもちろん,蓋まで陶器で出来ていて,高級感たっぷり。
1つ525円だからね。「極」めちゃってるからね。
食べてみると,なめらかプリンよりもより濃厚でバニラビーンズたっぷり。
うまー!!!
あっという間になくなりました。
いやぁ,おいしかった。
これで太っちゃってもいいや。って思えるほどのウマさだったわ。
名取店と利府店は限定発売らしいので,みなさまお早めに。
S-PAL店と中倉店は閉店しないみたい!(サイトで確認したのだ。)

さて,先日文庫本を4冊買いまして。
前から気になってたのも買いましたが,
本屋さんでPOPや帯を見て買ったので
あたりはずれが怖いところです。
さっそく一冊読み終わりましたー。
東京島
『東京島』  桐野 夏生
 う~ん。色々なサイトで話題になってたので
 読んでみようと思ってました。
 でも決め手は,店頭で見た帯のコメント。
 木村多江,窪塚洋介,福士誠治で映画化ってなってたのね。
 窪塚はさておき,木村多江は前から好きで,
 福士誠治もNHKの「オトコマエ!」で初めて知って
 (だんなさまが柴田恭兵が好きで見ていたのだ/笑)
 その後も黒木くん@のだめとかで見つけて
 気になってた俳優さんなのです。
 で,内容なんですが…
 う~ん,これ木村多江がやるの???って感じ。
 「OUT」で話題になっていた作家さんで,
 アタシは初桐野だったんですが,
 こういう感じなんですか?
 簡単に言ってしまうと,無人島でのサバイバル話。
 孤島に31人の男とたった1人の女。
 残念ながら誰一人として共感できる人いなかった…。
 う~ん。唯一の女,清子にも感情移入は絶対無理。
 結構読むのキツかったかも。
 この人の作品,結構イイって言ってたので残念です。
 原作と映画,結構ちがうようなので気になりますが,
 アタシは劇場では絶対に見ない作品かなぁと思います。 


そうそう!
おととい,だんなさまの謎のメモをUPしたところ,
意外に反響がありまして(笑)。
みんなメールくれたのでびっくりしました。
ということで,正解発表!!

謎のメモ
「24じかんかんき そうじ」

と,書いたのだそうです。
「24時間換気のフィルターの掃除をすること!」
っていう意味だったみたいです。
読めないよ…,どうみても「ひじき」でしょ…。
彼は書いた文字を読解するというよりも,
メモに書くことで覚えているという手法を取っている様子。
つまり,書いたメモの文字を読んで思いだすのではなく
メモを書いた行為を思い出し,
何でメモを書いたんだっけ?的に思いだすみたいです。
えー,よく分かんない。メモの意味ないじゃん!
って言ったんだけどそういうことみたいです(笑)。
また面白メモ発見したらUPします(笑)。


さぁ,今日ものんびり読書します!
昨日メールで週末あたりじゃない?という予想を2通も頂きました。
どうかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

