
Category : スポンサー広告

お守り。

Category : 彩紀のまいにち。
妊娠が分かってから,たくさんお守りを頂きました。
お守りって何個も持ってていいの?
よく,お守りとお守りがケンカするとか言うこともあるじゃん?
って思ってみたりもしたんですが,
お心の広いであろう神様・仏様がそんな喧嘩するわけないじゃない!
とよい方向に考えることにしました(笑)。
無事にお産が終わったら,お宮参りの時にでも
神社に納めさせていただこうかと思ってました。
前にテレビで,たしかどこの神社に納めてもOKだって言ってたし。
安産を願って頂いたみんなの思いはとってもありがたいので,
お財布の中とか,母子手帳ケースとか,ポーチなどにつけてとか
色々なところにつけて持っています。全部で7個。
その中で,一番のお気に入りがコレ。
お守りっていうのではないんですが…

犬張り子ちゃん
かわいくないですかー?
犬張子ちゃん。(ポラ風に加工してみたよ。)
だんなさまが買ってくれたものです。
犬はお産が軽いので,安産のお守りとされているとか。
これは根付なので本当の張り子ではないけど,
まぁしいて分かりやすく言うなら張り子風ストラップ?
でもすごく小さくて(体長1.3cm),愛らしくて,気にいっています。
たくさんのお守りたちに守られて,無事に安産でありますように。

さてさて。今日の読了本。
株式会社 家族
『株式会社 家族』 山田かおり
 これは笑えます。かなり。お腹を抱えます。
 ジャンル的には何だろう…エッセイ?ブログ本?
 この方,ちゃんとしたデザイナーさんなのに
 なんでこんなにネタ満載人生なんだろう。
 嘘みたいな本当の家族のお話。数々の信じられないエピソード。
 空想ゴルフをし,手帳に記録する父,最高。
 「志村けんの手のイメージで。」だよ?妄想なのに!
 面白すぎます。
 ちょうどほぼ日でも連載が始まったので,
 興味のある方は覗いてみては?コチラ
 妹さんが挿絵を描いているんだけど,
 その挿絵もまたゆるくて(笑)。お父さんの絵もすばらしいけど。
 とにかくうまく伝えられないんだけどおもしろかったです。

ちいさな贈り物
『楽しい ちいさな贈り物』  YUZUKO
 このイラストレーターさんが好きで,
 他の本も持っているんだけど,
 新しいのが出たので思わず購入。
 こんな風に,さらっと絵がかけたらいいなぁ。
 と思いながらマネっこして描いてみたりしています。
 この本はさりげなく思いが伝わる贈りもののコツが書いてあります。
 YUZUKOさんみたいに,
 さりげなくかわいいおすそわけとかしたいなぁ。


ということで,
今日もまたのんびり生活をさせていただきます。


【今日の彩紀+ベビちゃん】
 ・夜は相変わらず眠れず。また朝方になってやっと眠れた。
 ・腰の痛みは相変わらず。
 ・おへそあたりが痛みます。
 ・昨日の夜から,ベビちゃんがすごく動きます。
 ・肌荒れが急にひどくなった!なぜー?
 ・やっぱりお腹は張りやすい。
 ・股関節よりもお尻の下の方がつるように痛くなる。


もう,出てきていいんだよ!ベビちゃん!

Comment

非公開コメント

