スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まだ産気づかず。

Category : 彩紀のまいにち。
今日も元気に家にいまーす。
まだベビちゃんは出てこないみたい。

6月になったので,テンプレート替えました。
梅雨とか,季節モノっぽいのにしようかと思ったんだけど
結局,ひつじがかわいかったのでコレに。
前にも使ってたんだけど,不具合でちゃったんだよね。
今は大丈夫そうなので。

あいも変わらず読書三昧です。
今日の読了本。
あの歌がきこえる
『あの歌が聞こえる』 重松 清

 だんなさまに,ま~た重松読んでんの?
 って言われましたが,好きなものは好きなので(笑)。
 図書館で借りた本を全部読んだので,
 これはいつか読もうと以前に買っていて手つかずだった文庫本。
 12曲の「あの歌」がタイトルになってる短編集的な感じ。
 短編って言ってもみんなつながってるんですが。
 主人公,シュウの中学校時代から高校を卒業するまでのお話。
 「あの歌」が若干アタシよりも上世代の曲なため,
 曲が分からずピンとこないところもあったけど
 曲のくだりはさておき,共感できる部分も多いかな。
 バカっぽいことしている高校生とか。
 アタシも高校生の時,本当にバカっぽいことばっかりしてたんで。
 自伝的小説らしいので,シュウは重松さんなのかな?
 合唱コンクール(「流浪の民」「あの素晴らしい愛をもう一度」とか!)
 交換日記,カセットテープ,バターでエロ本のモザイクを消す,
 ノーパン喫茶など,昔っぽい懐かしいキーワードがてんこもり。
 おもしろくて一気に読めちゃいます。
 高校生の時って何も考えてないから,
 バカっぽいこととか平気だったよねー。
 みんなでやれば怖くない的な?


ということで,本日より再びちがう本を読みまーす。
図書館の本は22日まで借りていてOKなんだけど,
蔵書点検が終わって7日から再開するようなので
借りに行きたいなぁ。
土日じゃないと連れて行ってもらうの難しいかなぁ。


【今日の彩紀+ベビちゃん】
 ・なぜか胸やけと吐き気が今朝,復活。
 ・昨日の夜は眠れず,朝4時半のトイレ以後やっと熟睡。
 ・相変わらず腰は痛いです。
 ・横になり,寝がえりを打とうとすると股関節に電気が走る感覚。
 ・ベビちゃんは,ほぼ動いてくれない。ごくたまに蹴るけど。
 ・今すごく,ゆでた甘いトウモロコシと桃が食べたい(笑)。
 ・トイレが無駄に近いデス。(行きたいからって行っても出ないよ。)
 ・やっぱりお腹が張ります。


どうなってんだ??
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

