スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

イイお天気♪

Category : 彩紀のまいにち。
ここまでくると,毎日何をすればいいのか
分からなくなってきます。
アタシは毎朝,洗濯だけはしているけれども
それ以外の家事はお任せしちゃってるし,
何かしようにも腰が痛すぎてどうにもこうにも…。
毎日,疲れたら横になって読書して,ご飯食べて,
TVみたりネットしたり。座って腰が痛くなってきたら
また横になって。そしたら眠くなってきちゃって,
気づいたら夕方で…。というようなカンジ。
こんな生活でいいのかしら?
何かやらなきゃ!って気になってはいるんだけど,
何をすればいいのかわかんないんだよなぁ。
ベビちゃん,もう出てきてもいいんだよ。
巨大児になるまえに,ホラ。出ておいで!
と願わずには居られません(笑)。

そんなワケで読書は相変わらず進んでまして。
鹿男あをによし
『鹿男あをによし』 万城目 学
 先日,読みづらいと思いつつも
 途中からは一気に読んでしまった「鴨川ホルモー」の作者さん。
 TV化されていたけれども観ていなかったし,
 たしか何かの賞だったか,本屋大賞だったかな?
 ノミネートされていたので面白いんだろうなぁと
 カワイイ表紙にもひかれて,借りてきました。
 いやぁ,これはおもしろかった。
 一気によんじゃいました。
 「鴨川ホルモー」同様に,なんじゃそれ。というタイトルだし
 内容的にもありえないことなんだけど,
 それがまたおもしろいです。
 この人,好きじゃないタイプかと思ってたけど,
 ホルモーよりはこっちが好きです。
 他のも手をだすかもです。色々あるみたいなんで。
 どっちも読んでいないなら,こっちをオススメ。


そういえば。
アタシの大好きなお店「Pastel」が利府から撤退するんだって。
ショックー。プリン食べたくなったらどうするんだよー。
路面店って貴重なのに!ピザ食べ放題なのに!
モッツアレラチーズのパスタたまに食べたくなるのにっ!
名取の方も閉店するらしく,どっちもよく使ってた店舗なので
悲しいです。
パステル_プリン
先日,だんなさまと閉店する前に行かねば!
と夕飯を食べてきました。
そして食後にはもちろんなめらかプリンも頂いてきました。
中倉店はそのままなのかな?
店員さんは「東北から撤退することになりそうだ」って言ってたので
そのうちみんななくなるのかな?えー。やだー。
はじめてパステルのプリンを食べたのは優紀から教えてもらって
東京みやげとして買った時だったかな。
「なんてオイシイのっ!なめらかなのっ!なんで優紀,今まで黙ってたの!」
ってほど衝撃を受けたのでした。
S-PALとかにもあったけど,車で行ってお食事できる上に近所だった利府店は
結構利用してたので本当にショックです。
去年はクリスマスケーキもパステルのにしたのになぁ。
最後の最後に,「極み」という高級プリンが土日限定で発売されるということで
予約してきたよ。楽しみです。これから食べたくなったらネットショップか
藤崎に来る「おめざフェア」か?と思ってました(笑)。
中倉店も行ったことないから今度チェックしてみよーっと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

