スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クローバー。

Category : 彩紀のまいにち。
昨日,だんなさまと近所をお散歩しました。
本当にゆっくり,途中休みながら1時間くらいかな。
お天気もよくて,風もそんなに吹いていなくて
とっても散歩日和でした。
案の定,帰ってくる頃にはお腹が張ってしまったけど,
横になって休んだらよくなりました。
助産師さんから,もう張るのはしょうがないんだから
散歩とかもしていいよ。って言われてたので
思い切って行ってみたんだけど,行ってよかったー。
途中で,アタシは四つ葉のクローバー,
だんなさまは五つ葉のクローバーを見つけて
無駄に子どものようにテンションあがったよ~。
クローバー
↑ほら,コレ。
手前がアタシの見つけた四つ葉で,奥がだんなさまが見つけた五つ葉。
他にもいっぱいあって,群生してたんだよ!すっごいびっくり~。
この前「クローバー」って本を読んだ時に,
ちらっと探してみても全然みつからなかったのに,
昨日はあっという間に何本も見つけたの。
なんかすごい場所を見つけた!って気になったよ。
クローバー2 クローバー4
(左) 四つ葉のクローバーの群生を発見した場所。
(右) 摘んできたクローバー。コレ全部,四つ葉と五つ葉と六つ葉!!

それから,家の近所の小さな神社にも寄って安産祈願してきました。
あと,近所に幼稚園があるんだけど裏の門があいていて,
卒園生かな?小学生がたくさん遊んでだから一緒になって,ちょっと中を覗いてみたら
園庭がすっごい広くって,遊ぶところがたくさんあって
うわぁ,こんな幼稚園にベビちゃん入れたい。って思いました。
いつもは車でしか移動しないから,
なんだか歩いてしか行けない場所とかあって,色々と新鮮でした。
知らない小学生が「こんにちはー!」って声をかけてくれたり
庭いじりしているご夫婦に声をかけられたり,
なんだかイイ気分でお散歩できました。
お散歩いいね。もっと早くすればよかった。いや出来なかったんだけどね。

帰ってきてからは,また安静。
土日にかけて読了した本,さらに増えました。
夜をゆく飛行機
『夜をゆく飛行機』 角田 光代
 実はあんだけ話題になった人ですが,
 角田さん読むの初めてで。
 賞を取った本は案の定借りられなかったので,
 なんとなくジャケを観てこれを借りてきました。
 高校生の「りりこ」(漢字は忘れました)目線で書かれているんですが
 4姉妹とその家族のお話。
 「中間みたいな場所」というあいまいな感じなんだけど,
 なんとなくわかるなぁ。みたいな。難しいけど。
 アタシは素直に,姉妹欲しかったなぁ。って思った。
 いろいろぶつかり合いながらもなんか意思疎通できているような
 そんな姉妹の関係をうらやましくも思ってみたりです。
 壊れているのに壊れてないって言うかね。
 表現力なくてうまく説明できないやー。

臨場
『臨場』 横山 秀夫
 胎教に悪いんじゃ?
 と思いつつ,気になって借りてあっという間に読んでしまいました。
 ドラマは観ていないんだけど,視聴率わりといいんだってね。
 横山秀夫にハマりそうだったので借りたんですが
 やっぱりおもしろかった。
 専門的な事がすごく出てくるんだけど読みやすいっていうか。
 わりとすんなり状況が把握できるかなと。
 あと,短編なので読みやすいんだろうなぁ。
 倉石さんかっこいい。今度ドラマも見てみよう。

さぁ,気づけば5月も最終日。
もう6月になるんだねー。
オバちゃんは,高校生の衣替えがちょっと楽しみです♪

【 今日の彩紀とベビちゃん 】
 ・これまでの胸やけとゲップのような戻ってくる感覚がなくなりました。
 ・食欲ますます出てきてる?食べるのつらくないです。
 ・腰がめちゃめちゃ痛いです。
 ・ベビちゃんの動きが今一つ。動きは重いけど少なくなったかな。
 ・股関節が痛むことがあって,トイレにすら行きたくなくなるほどの痛み。
 ・股関節というかお尻の下の方も痛くて,歩く時「カクッ」ってなります。
 ・お腹が不定期に張ります。
 ・トイレがめちゃ近いです。
 ・まだ眠いです。
 ・でも昨日の夜は久々にぐっすり眠れました(散歩効果?)。

 もうすぐじゃない??経験者の方,どぉ?
スポンサーサイト

Comment

こうなったら

もうすぐだね。
でも、ここまで来たならもう少し待って(笑)
66の彼と同じ日なんていかがかしら★
破水には気をつけてね。

やっぱり?

アタシもここまで来たら,
6日じゃない?やっぱり。って思ってたよ(笑)。
そして,なるちゃんにもらったカエル肌着を着せれば完璧。
次の検診が,予約なかなか取れなくって
4日(金)なので,その時なんて言われるかなぁです。
ドキドキだよ…。
非公開コメント

