スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

祝・26周年

Category : 彩紀のまいにち。
ユニクロが26周年ということで朝6時から営業してるよ!
すごいねぇ。もうそんなになるのねぇ。
ウチのもよりユニクロも6時開店のチラシ入ってきてました。
でも行かなかったけど。絶対知り合いがいそう。
990円とか390円の文字がたくさんありましたよ。
並んでくれた人には,特製オリジナルあんぱんと飲み物が出るらしいよ。
昔は,ユニクロってみんな同じ気がして安いからモノも悪いんじゃ?
的な感じがして,ブランドにこだわってた頃もあったけど
今は全然ユニクロOK。ユニクロさまさま。
キャミとか靴下とか仕事で上に羽織ってたパーカーとかフリースとか
ほぼユニクロですよ。しかもお安いのにちゃんと仕事するよね。
ヒートテックにも今月頭くらいまでお世話になってましたし。
2WAYキャミとかオールシーズンヘビロテです。

さて,ユニクロはさておき。
本当に一日一冊的なスピードで読書に励んでおります。
だんなさまには,
ちょっと!ちゃんと読んでんの?内容分かってんの?
って言われてますが,もちろん読んでます。分かってます。
ということで今日の読了本。

5年3組 リョウタ組
『5年3組リョウタ組』 石田 衣良
 新聞に連載されていたものが単行本化したものです。
 公立の小学校を舞台にしたお話です。
 こういうのって子ども目線で書かれているものが多いんだろうけど
 というか子どもと教師の間のお話とか?
 でもコレは,ドクロのペンダントとかしちゃってる中道良太先生が
 人間味あふれる態度で色々な事件を乗り越えていく話が中心です。
 その事件の中には,対子どもだけじゃなくて職員室の中の問題とかまで。
 「現場でここまではないでしょ。」とか突っ込みつつ,思いつつ,
 持ち帰り仕事の多さとか,休みの日の本やさんめぐりのくだりとか
 週案とか学年主任との距離の取り方とか,
 実際に本当の先生方に取材したんだろうなぁという所がところどころありました。
 なんどか,じーんと来るところもありつつ一気読み。
 おもしろかったです。

今日も何事もなくすぎそうかなぁ。
お腹が張ったりしてくると,ドキドキ指数があがります。
そうそう。昨日検診でした。
ベビちゃんはなんと3100gになってました。
超音波検査では「これまただいぶ下がってきたねぇ。」と言われ,
内診では「うん,きてるねぇ。これは明らかに予定日より早いから入院準備しててね。」
と言われてきました。
内診での「きてるねぇ。」がすごい気になるんだけど,
とくに突っ込めずにそのまま帰ってきちゃった(笑)。
そろそろということなんだね,きっと。楽しみです。
早くベビちゃんに会いたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

体調はいかがですか?

予定よりも早まりそうというのを聞いていたので、
そろそろ無駄にソワソワしてきたりしてましたが、その後いかがですか?
ってまぁ私がソワソワしても意味ないんですけど(苦笑)。

日々ココで様子をチェックしたりしてましたが、
更新される読了本が密かに私的読了本or読みたい本だったりして
そちらも密かに楽しみにしております。
ちなみに『5年3組リョウタ組』は去年かな?読みました。
さくさく読めて結構面白かった印象です。

今私が読んでるのは『サヨナライツカ』@辻仁成。
映画化された時、密かに西島秀俊好きの私的には
観に行きたかったんだけどタイミングが合わず観に行けなかったんですよ。
そうこうしてる内にジェネラルルージュが始まって、
そこでさらに速水先生@西島秀俊の素敵さにハマったのを機に
図書館で原作本を借り、
現在原作を読みながら脳内映像で楽しんでるトコです。

ってコメントなのに長くなったね(汗)。
とまぁ日々ブログをチェックしてるので数日更新がなかったら
携帯にメールでも入れてみようと思ったりしている優紀でした。

もうすこしかな?

いやぁ,もう少しかかりそうかな?って感じです。
まだまだベビちゃん元気に動いてるので
おとなしくなってからなのかな?って思ったりもしてましたー。

いやぁ,いつになく読書してるよー。
ただ利府町図書館なんで小さいから蔵書数少なくて
新作とかは難しいんだよねぇ。
アタシも『サヨナライツカ』気になってました。
西島秀俊が役作りのために無理無理太ったのに,
そのくだりは使われないことになり,
急いでダイエットしたって本人がTVで言ってて
興味がわいたんで(笑)。
原作を読みながら脳内映像っていいよね!
アタシもよくやります。共有するのも楽しいで
今度同じ本でぜひ語りましょう(笑)。

産まれたらちゃんと写メ送りますんでご安心を!
新生児のうちに会いにきてくださいませ。
近々メールもします。
非公開コメント

