スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

胸やけ。

Category : 彩紀のまいにち。
胸やけ?胃炎?胃酸逆流?
なんかのどが熱い。詰まってる感じ。酸っぱい。
そんなにいっぱい食べたわけでもないのに,どうしてなんでしょうか?
妊娠後期にまでこんなつわり的症状,ツライです…。
今日は,夕方16時から検診。
今回から,モニターつけるやつ(NSTっての?)あるし,
内診もあるしで結構時間かかりそうかな。
NSTは37週から始まるものだそうですが,
職場で子どもと衝突・激突事故を2回起こしたアタシは,
すでに何度か検査したことあるんで,不安はなし。
不定期だったお腹の張りもそれで発見されたのでした。
あの頃はまだ,ベビちゃんが小さくて心音うまくとれなくて
何回も「ピーッ」って数値が「0」になってドキドキしたっけなぁ。
今はもう落ち着いてるだろうから,一度つけたら最後まで大丈夫かな?

えーっと昨日もじっくり読書しました。
最近夜に,だんなさまが仕事をしている脇で
ベットに横になりながら読書するのが日課です。
もちろん昼間も横になったりすんだけど,
夜眠れない分,昼間の方が眠れたりするんで,
短い時間でも寝るようにしてます。疲れちゃうし。
なんでなのかねー。 で,昨日も読み終わりました。

クライマーズハイ
『クライマーズ・ハイ』 横山 秀夫
 なぜ今ごろ?とお思いの方もいるのでは?
 いやね,アタシ横山秀夫さんって方のイメージが
 すっごい堅いって感じで手が出なかったんですよ。
 でも去年,仕事休んでいるときに
 職場の先輩に面白いんだって!っていうことで
 「第三の時効」っていう文庫本を貸してもらってことがありまして。
 そしたら本当におもしろくって,その後も同じ先輩に「看守眼」とか
 何冊か借りて読でみて,ハマって。
 映画の「半落ち」も彼だったのねー。と。コレ映画館で観ました。
 で,映画やドラマになってたくらいだから
 この「クライマーズ・ハイ」もおもしろいだろう。
 ということで借りてみました。っていうか,よかった。おもしろかった。
 いや,おもしろかったっていうかグイグイ引き込まれて読んじゃった。
 実際に起きた日航機墜落事故の報道がベースになってて、
 すごく説得力があるっていうか。重みがあるっていうか。
 実際にこの方新聞記者だったそうで(著者紹介?みたいなのに書いてあった)。
 本当に読み応えあります。
 NHKのドラマで佐藤浩一。映画で堤真一が主人公の悠木をやったようだけど,
 アタシ的にはハマるのは佐藤浩一の方だなぁ。と思いながら読んでました。
 うん,絶対佐藤浩一だよ,ピッタリだよ。
 ドラマ版の方には,アタシの好きな俳優さん
 大森南朋(auのCM時代あたりから好きなのです)も出ているらしい。
 これもDVD出てるのかな?探してみよう。すごく観たいです。
 でもドラマ版って連続ドラマだったのかな?何巻もあったりすんの?長いのかな?
 いやぁ,観たいDVDも増えてきたなぁ。

ということで,今日もやることはシッカリやったんで,
これからのんびりぐうたら生活しまーす。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

