スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

37週になりましたよ。

Category : 彩紀のまいにち。
朝は陽が照っていて,今日は一日イイお天気なのかな?
と思っていたらTVでお洗濯ものは早めに取り込んでください。
って言ってました。また崩れるのかしら?
今日はだんなさまがお弁当の日だったので,朝からお弁当づくり。
かな~り久々だったから楽しかったけど。
毎日だったら嫌になるよね,コレ。

さて。土曜日に図書館に行ってきたので
現在本が充実しています。
借りたかった本はほとんど借りれなかったんだけど,
特に借りれる本の冊数制限がなかったために,
なんかお得気分になってガンガン借りてきちゃいました。
日曜日,だんなさまが仕事だったので昨日振り替え休日で
おでかけしたのですが,
日曜日はお天気もイマイチだったし結構読みましたー。

楽園のつくりかた
『楽園のつくりかた』 笹生 陽子
 中高生対象の読み物っぽいんですが,
 面白そうで借りてみました。
 まぁ,案の定読みやすくってすぐ読み終わりました。
 優秀な中学生の男の子が主人公。
 なんか人生をすでに決めてて,人の事を分析したり
 変なまでに冷静だったり。
 いけすかない感じの子かと思いきやなかなか人間的だったり。
 うん,おもしろかったです。
 笹生陽子さん,他のも読んでみたいなー。

ゼロ,ハチ,ゼロ,ナナ
『ゼロ,ハチ,ゼロ,ナナ』 辻村深月
 ジャケ借り本です。直木賞候補になってた本だそうです。
 帯が挟まっていました。
 都会でフリーライターとして活躍しながら働く既婚のみずほと、
 地元企業で契約社員として勤め、両親と暮らす未婚のOLチエミ。
 ある事件をきっかけにみずほが失踪したチエミを探すっていう内容なんですが
 その中に色々な事情が絡まってきます。
 う~ん,なんかしっくりこない感じだったのはなんだろう。
 途中で出てくる赤ちゃんポストの話もなんかうやむやな感じです。
 ただ半分くらい読んでからは,
 なんだかんだ言っても先が気になってしまい,
 一気に読んじゃいました。
 母親と娘。その関係に色々と思う所ありな感じでした。

そのほか,絵本とか雑誌とかも借りて読みました。
 ちか100かいだてのいえ  子ども天然生活  赤ちゃんがうまれる
『ちか100かいだてのいえ』   『こども天然生活』     『赤ちゃんが生まれる』 
    いわいとしお                         いのちの冒険旅行

どれもおもしろかったです。
とくに「赤ちゃんが生まれる」はすごいびっくりする感じでした。
赤ちゃんが生まれるって本当に神秘なんだねぇ。
と改めて実感。だんなさまが見つけて借りた本だったんですが,
生まれる前に出会う事ができてよかった本でした。

そんな彩紀さんは,
昨日から37週に入り,いよいよ正期産に入りました。
もう本当にいつ生まれてもおかしくないですが,
兆候のカケラもなく過ごしております。
更新がなくなったらもしかして?って思っていただければ(笑)。
余裕があったら携帯から更新しますねー!
そんな余裕はなさそうですけども(笑)。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

