スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

また雨ですか!

Category : 彩紀のまいにち。
またこんなお天気ですね。
思うんだけど,木曜日って天気悪くない?

さて,本日は午後から検診になっています。
15:30の予約なので,
だんなさまが15:00頃に仕事を早退してきてくれます。
アタシは毎日,胎動でベビちゃんを感じることができるけど,
だんなさまはアタシのお腹を触って感じることはできても,
いつもじゃなくて,結構触った時に限って動かなくなったり
タイミングが合わないことも多いので,
検診の時に超音波でベビちゃんに会えるのを楽しみにしているのです。
なので忙しいようだけど,検診の日には早退してきてくれるので
アタシ的には,運転もしなくていいしありがたいのですけども。

さて。図書館で借りていた本の最後を読み終わりました。
クローバー
『クローバー』 島本 理生
 以前,だいぶ前だけど,「リトル・バイ・リトル」を読んだことがあって
 その時はたしか島本理生さんは高校生だったと思うんだけど,
 友達のユージーンと「すごい作家出てきたんじゃない?」的な話をしてて。
 その後,「ナラタージュ」とかも読んでて好きな作家さんの一人でした。
 それでジャケもかわいかったし,名前にも惹かれて借りてきてました。
 この前,同じ「クローバー」っていう本を読んだこともあって
 どんなお話かなぁとわくわくしてました。
 でも,前に読んだ印象とは全然ちがかった。文学的な感じではなく
 そうね,これは基本的には恋愛小説ですね,ハイ。
 男女の双子,華子と冬治がメインに話が進みます。
 名前は示すように,女子であることを全面に押す華子と,
 ちょっと控え目で理科系男子の冬治。
 短編で書いたものを,どんどん続けて足していったような感じで
 嫌いじゃないけど,華子がメインか?と思っていたら
 結局,最終的に冬治メインの話になってきたりします。
 まぁ人それぞれですけども,少女マンガっぽくて
 恋愛ドラマにもなりそうな感じです。
 島本理生,やっぱ気になるんでまた読みたいです。


さぁ!検診までゆっくりまったりします。
ベビちゃん,どれだけ大きくなっているかな…。
ドキドキです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

