スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

体調崩しそうなお天気だね…。

Category : 彩紀のまいにち。
昨日はすっごいイイお天気でしたね。
最初に干した洗濯物が2回目に回したやつを干す時すでに乾いてたもん!
それなのに今日はまたこんなお天気…体調崩しそうです。
みなさんもお気をつけて。

さて,昨日はKaoruが遊びにきてくれました。
月例会メンバーなのでたまに会ってはいたんですが
先月のRika同様,新居に引っ越してから
まだ遊びにきていなかったということで,
うちを見てもらって,その後ゆっくりお茶しました。
いろいろ昔話から最近の色々な話まで,ゆっくり話せて楽しかったです!
昔の写真を持参してくれて,爆笑しながら見させてもらいました。
写真って正直ね。顔の張り具合に若さを感じ,
みんなの着ているものに時代を感じ。
いやぁ,ウチら本当にバカなことばっかりしてたなぁ。なんて思いながら,
アタシも実家に帰ったら昔の写真を整理してもってこよう!
と思いました。山ほどあるけど…。
Kaoruが帰ってから,もう一度写真をじっくり見て笑って,
その後,記念写真集も出してきて見てしまったよ(笑)。
さすがにビデオには手も出せませんでしたが。
アレはトップシークレットです。だんなさまにも見せてないし。>関係各位
短い時間だったけど,とっても楽しかったです。
そうそう,夕飯の後に,頂いたお土産の味選びで盛り上がったよ。
また遊びにきてね。>Kaoru

で,夜にだんなさまが仕事をしていたので
アタシはおとなしく読書をしていました。
文庫本読み終わりました。

鴨川ホルモー
『鴨川ホルモー』 万城目 学
 最初はなんだか好みではないからか読みづらくて,
 1冊読み切れるかな…と心配だったのですが
 読み進むにつれてあんまり気にならなくなってきました。
 内容は突拍子もなくて,現実的ではないんだけど
 まぁおもしろかったです。
 っていうか「ホルモー」って何よ?と思って
 思わず読んでしまう的な。変な踊りも出てくるし…。
 京都を舞台にしていて,行った事がある場所とか出てきて
 いろいろかぶっちゃったのか,
 昨日の夜,これの夢を見ちゃったよ(笑)。
 これも映画になっている原作ですが,
 配役をあてはめて読んでみると
 う~ん,男の子たちはともかく,
 女の子たちがアタシだったらキャスティングしないかも?
 的なメンバーだからしっくりこなかった。
 続編もあるようですが,読むかどうかは検討かな。
 映画は,あの奉納の舞をちょっと見たいかなと思ったり(笑)。


これで,図書館で借りてきた本が残り1冊。
週末にちょっとだけ図書館に連れて行ってもらう予定なので
それまでに読み終わりそうでよかったー。
今日は,チェックしてた読みたかった本の在庫を
図書館の蔵書検索してネットで確認しようと思います。
なければあとは実際に見て,いつものようにジャケ借りかなぁ。

お腹は少し張り気味なので
今日は少しのんびり過ごします!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

