スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

無事臨月です。

Category : 彩紀のまいにち。
おかげさまで,本日より10ヶ月目に入り,
無事臨月を迎えました。
いやぁ,長かったようなあっという間だったような。
そんな本日はお天気もよいので例のごとくお洗濯をし,
部屋の窓を開けて空気を入れ替えて,トイレも大掃除!
うん,気持ちよいです。

さてさて。
読んでいた文庫本,イマイチ読みづらくって
一旦違う本に手をだしました(笑)。
そっちを先に読了。
ちいさな言葉
『ちいさな言葉』 俵 万智
 昔から,俵万智さん好きでしたが
 お母さんになってからの本って読んでいませんでした。
 現在,仙台にお住まいになっているということで
 機会があったらぜひ講演会とか聞きたいなぁって思ってはいたんだけど
 (職場で昨年依頼したらダメだったそうです)
 なかなかそういう機会も訪れず。
 で,この前モール長町でサイン会があるっていうので,
 気になってました。が!用事があり行けずじまい。
 結局この本を購入してじっくり読むことに。
 ということで,これは購入した本です。
 いやぁ,笑いました。おもしろかった!!
 子どもってすごいなぁ,子どもって天才。
 お母さんの血をひいてるからなのか,
 言葉に対してすごく敏感なお子さんのお話が
 とってもおもしろかった~。
 アタシもこれから始まるであろう子育てで
 こんな風に,いろいろ発見できたらいいなぁって思いました。

読書だけはどんどん進んで,
4/21に産休に入ってから1ヶ月足らずで
20冊近く読みました。すごーい。仕事してたら絶対無理。
アタシが利用している利府町図書館は,
24日から蔵書点検に伴う臨時休館に入るため,貸し出し停止になるのね。
で,6月7日までお休みなのでその期間まで,
今なら無制限の冊数で本を借りることができるのです!
ということで,今度の検診の帰りとか寄ってきたいなぁ。
そうなると自分で運転していくのがベストなんだけど,
臨月入ってから運転ってどうなのかしら?
まぁ特に問題ないようなら大丈夫かなぁ。
今度の週末だとダンナさまは運動会なので連れて行ってもらえないのです。
ちょっと考えてみよーっと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

