スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お腹の張り。

Category : 彩紀のまいにち。
お腹の張りっていったい何が大きな原因なのかしら?
特に激しく動いたわけでもないのに
どうして張っちゃうのかなぁ。う~ん。

さて。そんなわけで安静にしているもので
読書が本当に進む進む。

生き方上手
『生き方上手』 日野原重明
 お義母さんに借りた本です。
 日野原さんは知っていて,でも本を読んだことがなかったので
 読んでみたいなぁと思っていました。
 90歳を過ぎている日野原さんの生き方に共感できます。
 哲学的だけど,難しくなくさらっと読めます。
 「50代のあなたは…」的な問いかけがあるので
 アタシよりもっと上の方向けの本かと思いますが,
 病気についての考え方が変わるかもしれないです。
 年を取ることも,悪くないんだなと思えるような本です。

クローズドノート
『クローズド・ノート』 雫井脩介
 ちょっと前に映画になってて,
 アタシは竹内結子と伊勢谷友介が好きなので
 見たいなぁと思ってましたが見れていなかったので,
 図書館で見つけて即借りです。
 読んでいるとベタな感じだし,映画の予告とか見てたので
 何となく先のストーリーが分かってしまうんだけど
 それでもハマって読んでしまうような感じでした。
 伊吹先生,とってもいい先生でなんかグッときました。
 あとがきまで読んで納得。結局泣いてしまいました(笑)。
 この作者さん,こういう路線の人ではないみたいなので
 他のものも読んでみたいです。

今日は,ハードカバーが重くなってきたので,
とりあえず借りていていた文庫本をよみまーす。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

