スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うううぅ。

Category : 彩紀のまいにち。
吐き気です…。というか吐きました。
妊娠後期になってこのつわりのような症状。アリなのですか?
午前中に2回ほど吐いてしまいました。
でも吐いたらすっきりして,そのあとはなんとか大丈夫そう。
お昼を食べたらかえって復活です。なんだかなぁ。
妊娠してから本当に体にいろいろな変化が起きていて
日々びっくりです。
吐き気も結構ながく続いていることだけれども,
それ以外にも,胸の間からお腹の下まで一直線に線が出来てるし
脇の下や首まわりが黒くなってるんだけどっ!!
すごい人間の体って不思議だねー。神秘です。

さて,今日も天気が悪いしゆっくりさせてもらおうかな。
って本当に毎日ゆっくりしてるんだけど…(苦笑)。
やりたいこと,やっておきたいこととか山ほどあるんだけど
ここで張りがひどくなったりすると入院といわれているのでね。
ということで,読書が確実に進んでおります。

-------------------------------------------------------------
小学5年生
『小学五年生』 重松清
 やっぱり重松さんの本は好きです。
 17編の短編集ですが,
 すべて主人公は小学5年生の男の子です。
 アタシは男の子ではないけれど,
 すごく分かる!こういうこと考えるよね,5年男子て。
 小学5年生の男の子ってこういう感じ!
 短編集だったこともあり,あっという間に読み終わっちゃいました。
 重松ワールドな本でした。

赤い指
『赤い指』 東野圭吾
 これも読みたいと思いつつ,読んでいなかった本。
 最近始まったドラマ「新参者」に出てくる
 加賀恭一郎が事件を解決するお話です。
 今ちょうどドラマを見ているので,
 それにつながる加賀刑事の過去なども分かっておもしろかった。
 東野圭吾は結構読んでるのですが
 加賀恭一郎シリーズすっかり忘れちゃってるので
 もう一回読んでもよいかな。その後に新参者も読みたいなあ。
 それにしても東野圭吾は本当にあっという間に読めちゃう。
 グイグイ入ってくるので,ハマります。

本当に毎日読書三昧。
殺人事件のとか読んでも胎教に悪くないかしら?
なんて思ってみたりしてましたが,大丈夫でしょ。
いつになったら晴れるのかなぁ。
天気がイマイチだと調子がイマイチの気がする…。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

