スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今週も。

Category : 彩紀のまいにち。
今週もお洗濯からはじまりました。
お天気がいいので嬉しいなぁと思っていたら
意外に風が冷たくて急いでカーディガンをはおりました。

土日は,母の日ということで土曜日は実家で母の日。
1泊して日曜日帰ってきてからこっちの母の日です。
どちらも喜んでもらえてよかったです,ハイ。
今日は親戚から頂いたベビ用品を整理していました。
ベビーバスとかスイングチェアとかその他もろもろを出してきて
使えるものと,ご遠慮するものなど分けていました。
で,クローゼットに使わないものをしまおうとして
だんなさまのお宝発見。
それがコレ。(クリックして大きくなるよ。)
キン肉まん消しゴム
箱をあけてびっくり,キン消しです(笑)。
テリーマンとかラーメンマンとか横たわってました。
小学生のころすごい流行ってたなぁ。って懐かしく思いました。
どうしてこんなの流行ったんだろうねぇ。
男の子たちのふで箱に必ず入ってたよね,コレ。

さて,午前中はちょっと動いてしまったので,
午後からはゆっくり読書かな。
今日までにまた読み終わってるのあったのでご紹介。

-----------------------------------------------------
永遠の出口
『永遠の出口』 森 絵都
 ある女の子の小学生から高校生,そして大人になるまでのお話。
 短編でつながれています。
 森絵都の作品は,カラフルとかDIVE!とかを読んでましたが
 児童文学的なものばっかりだったので
 大人向けを読んだのは初めて。
 でもすごくよかった。
 切なくて,やりきれない中学生や高校生の気持ちが
 どうしてこんなに分かるんだろう。
 オススメです。

ちのはなし
『ちのはなし』 堀内誠一
 こちらは絵本です。
 図書館へ一緒に行っただんなさまが
 小さい頃暗記した本だといって懐かしがって借りてきました。
 絵が子どもむけの絵本なのに
 結構リアルで,赤血球とか白血球とか
 血が出ているところとかがっつり書かれてますが
 すげー勉強になる感じの本です。
 だんなさまは小さいころ,この絵本が大好きで
 すっかり暗記してしまっていたとの事。
 変わってる子どもだったのかしら?
 でもベビが大きくなったらぜひ読んであげたい本です。

パーマネント野ばら
『パーマネント野ばら』西原理恵子
 読みたくって楽天で購入したのがコレ。
 実は映画化されるのでそれを見たかったのですが,
 宮城県では6月末から公開なんですよ。
 なので出産と重なり見るのは難しそうなので
 本で読むことに。読むっていうかマンガなので見るかな。
 アタシにとって初のサイバラ漫画。新潮文庫なのに漫画。
 絵がイマイチ見づらくて,好きなタイプの絵じゃないんだけど
 あっという間に読んじゃいました。
 なるほどね。そうなのね。というかんじ。
 絵がギャグっぽいのに,内容グロイよ。キワドイよ。
 でもなんとなく入ってしまう感じが
 映画にさせたのかなぁなんて思います。
 落ち着いたらDVDででもぜひ見ようと思います。

今日から35週になりました。
来週月曜日には10カ月を迎えます。早いねー。
張りが結構あるので,無理せずがんばります!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

