スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

連休明け。

Category : 彩紀のまいにち。
気づけば連休が明けました。
ちょっとお疲れモードですが,色々と満喫させてもらいましたー。
朝からお天気がイマイチなので
アタシは家でゆっくりまったりちょうどいいですが
今日からお仕事のみなさんは,きっとどんよりだろうなぁ。
ウチのダンナさまも朝,
「ねーむーいー。」と小さな声で呟きながら出勤していきました(笑)。

さてGWのご報告から。

【2日(日)】
キティケーキ 山形から妹一家が泊まりにやってきました。
 姪っ子たちが本当に元気!元気!
 パワーをもらいました。
 ちなみに5歳と2歳の女の子ちゃん。
 やっぱりアタシをおばちゃんと呼ぶけれども,
 かわいいんだなぁコレが。
 5歳の子が4日に誕生日だったので,
 ちょっと早いけど,この日にお祝い。
 キティちゃんケーキを用意しておきました。
 これがまたキャラケーキなのにすっごいおいしいんだよ!
 顔を切るのかわいそうだった…。
 彩紀の地元,石巻のケーキやさんでアンジェリーナっていう所のものなんだけど
 ココのケーキって甘すぎなくて上品なの。超オススメ。
 昼に家でお祝いをして,夜はみんなでうまい鮨勘に行きました。
 アタシはナマモノが全然食べられないんですが,
 鮨勘は大好きなんです!


【3日】
たまご舎 この日は,ダンナさまと二人でおでかけしました。
 妹たちに持って帰ってほしくて,
 おいしいお土産を求めてドライブしてきました。
 GWも味わっちゃう?ということで
 高速道路にもちょっと乗ってみたよ(笑)。
 たまご舎でランチをした後に,今度は
 あ・ら伊達な道の駅まで行って
 ロイズのソフトクリームを食べてきました。
 お土産もGETできたし,
 おいしいモノもたっぷり食べれてよかったです!

【4日】
 妹たちが帰る日。お昼を食べて帰って行きました。
 数日だけど家中に響いていた子どもの声が聞こえなくなると
 なんだか一気に淋しくなってしまいました。
 もう少ししたら,ウチにも子どもの声が響いてくれるんだろうなぁ。
 なんてちょっと思ったりしてました。
 そして,アタシの車とダンナさまの車に
 チャイルドシートを設置しました。
 なんだか本当にもうすぐなんだなぁなんて泣きそうになっちゃったよ(笑)。

【5日】
 常に子どもがいるウチではないからか,
 お父さんお母さんもちょっとお疲れの様子。
 一日みんなでのんびりすごしました。
 午前中,ダンナさまが壁につけていた棚に肘鉄をくらわせて
 落としてしまったため,
 石膏ボード用のピンを買いにちょっとお出かけしましたが
 帰ってきてからはのんびり読書などをしていました。
 図書館に本を返しに行ったのにお休みでちょっと残念。
 返却ポストに入れてきました。


なんだかんだと盛りだくさんなGWでした。
そんなちょっとお疲れモードの今日ですが検診日です。
本当は4日だったのですがGWと重なったため
今日になりました。
そのため,昨日から張り止めの薬がすでにないので
無理して動かないよう気をつけたいと思います。
今日は混んでいて予約が16時からになったので,
ダンナさまも夕方にお休みを頂いて帰ってきてくれて
一緒に検診に行く予定です。
超音波でベビちゃんに会えるのを楽しみにしてました。
アタシももちろん楽しみですが
ここ数日,一気にお腹が大きくなった気がするので
ベビちゃんの体重が気になるところです…。
前回の検診で2100g超えてるんだもん…怖い怖い。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

