スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

暗いよー。

Category : 彩紀のまいにち。
一日雨が降っていて,家の中では電気をつけなきゃ暗いです。
お昼寝したら,ぐっすり眠りこんじゃいました。
雨の日ってどうしてこう寝やすいっていうか寝心地よいのかな。
さて,それはさておき。
今日も読書してました。
もっとじっくり余韻を持って読めばいいんだけど
なんか読みたい!っていう衝動にかられて
どんどん読んでしまってます。今日も一冊読了。

海猫ツリーハウス
『海猫ツリーハウス』 木村友祐
 すべて南部弁(青森弁)で書かれています。
 もちろん分かりにくい方言のところには,
 その意味がルビでふってあります。
 方言でガツンと言いたいことが伝わる作品ではありました。
 これもすばる文学賞を受賞した作品。
 なんとも愛らしい表紙のぬいぐるみちゃんですが,
 中身は結構シビア?っていうか切ないっていうか。
 彼,悩んでます。太宰治です。
 う~ん,どうだろう。
 アタシにとっては後味良い作品とは言い難かったかな。
 これもやっぱり好みが分かれるだろうなぁ作品。
 残念ながら2作目に手をつけることはないかもです。

今からトヨタさんがウチに来ます。
実は土曜日にだんなさまが車を車庫にぶつけちゃって
見た目的には全然大丈夫そうな感じなのに
バンパー内側の方の何かが切れちゃったとかで結構修理代かかって。
今日,だんなさまが夜の会議で遅いので取りにいけないので
持ってきてもらうことにしたの。
トヨタさん明日からずっと連休なんだってー。いいねー。
保険を使って直すことにしたんだけど,
それでも免責分で5万かかるんだって!
おぉ…連休前に痛い大出費…。
でも仕方ないです。誰もけがしなかっただけよしとしよう!
うんうん,首でも痛くしてたらそれこそ大変だったもん。
だんなさまも,予想しなかった衝突でかなりしょんぼりしてるし。
連休中には車が使えるみたいでよかったです!
GWには山形から妹たち一家が泊まりにくるのね。
姪っ子たちにあって元気をもらうのとっても楽しみです。

明日は美容院を予約したので,晴れてくれるといいなぁ。
雨だとせっかくの髪がしっとりしすぎちゃうよね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

