スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

またもや。

Category : 彩紀のまいにち。
またもやこの不安定なお天気。嫌になっちゃいます。
どうせなら雨降ってくれた方がいいのになぁ。とか思っちゃうんですけども。
先日,ベビーシューズを編みました。
でも片足分だけ(笑)。それがコレ。
ベビーシューズ
糸は100円ショップのレース糸を使ってみました。
っていうか側面編む時に,減らし目の数間違っちゃって
なんだかね,はき口のところ無駄にデカイんですよ。
まぁ履かせようとは思ってなくて飾り用なのでいっかー。
時間を見てもう片方も編もうかと思います。
そして,図書館から借りていた本も
いくつか読み終わってました。

桐島,部活やめるってよ
『桐島、部活やめるってよ』 朝井リョウ
 以前,賞をとった作品だということで
 テレビで取り上げられていたので気にはなっていました。
 タイトルもなんかあんまりない感じだったし,
 ジャケ写真も素敵な感じだったので即借。
 読んでみると,う~んアタシ的にはイマイチしっくりきませんでした。
 書いている作者,若いんだろうなぁって感じ。
 今ドキの高校生,その中での「上」と「下」の人たち。
 なんか,色々な意味で切なかったかなぁ。


青い鳥
『青い鳥』  重松 清
 重松さん,好きなんです。
 「青い鳥」は読もう読もうと思っていたのですが,
 ハードカバーだったのでなかなか手を出さずにいた作品でした。
 いやぁ,なんでもっと早く読まなかったんだろう…
 すごいよかった。
 大切なことしか言わない,言葉をうまく話せない村内先生。
 こういう先生に出会えた子どもって幸せだよなぁ。
 「間に合ってよかった。」
 ムラウチ先生本当にステキです。
 これ,自分で買っちゃうかも。な本でした。
 好みでしょうけども。アタシは大好きです。
 たしか阿部寛で映画化されていたのでDVD探してみよ。

さぁ,今日はこんなお天気だし,
週末から出かけっぱなしで少し疲れ気味でして
お腹も薬は飲んでるけど張ってきてしまっているので
おとなしく横になって休みます。
でもって読書しょうかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

