スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日も今日とて。

Category : 彩紀のまいにち。
今日も雨ですね。なんだかパッとしないお天気で肌寒さもかなりキテます。

ウチの近くのクリーニング屋さんでね,
会員さま4月30日まで半額セールやってて,ダウン関係は一律980円だったの!
これは安いし,しっかり仕事してくれるクリーニング屋さんなので
この期間のウチに,しばらく着ないであろうアタシの仕事用のスーツとか山ほどあるし,
ダンナのスーツも年度末からかなりヘビロテで着てるのもあるから
この際,冬物と一緒に色々出しちゃおう!
と思っていたんだけど,こう寒いとジャンパーとかコートとかもう少し待ってみようかな…
とか迷ってました。ストールとかも使いたいような天気だもの。
そしたら,やっぱり出す人が少ないらしく,セール期間5月まで伸ばすことになったんだって!!
やったねー。もう少し様子を見てから一気に出そう。

そうそう。妊婦さんには多いらしいんですが
ほぼ毎晩,夜中なんだけど足がつってます。
足がつるっていうかね,ふくらはぎがピキーン!ってなるの。
こむらがえりっていうのかな?
仕事してる時もそうだったし,お休みになってからも。
運動不足?カルシウム不足?て思ってたんだけど,
助産師さんは結構みんなつるよ。って言ってました。
かなり痛くて,声だせなくなるんだよ,動けない痛さ。
これだけはなんとかなくせないものかと思ってました。
マッサージとかすればいいのかなぁ。
誰かいい方法知ってたら教えてください。
ちなみに,運動不足か?と思い散歩でもしようと計画していたものの
先日の検診で,やっぱりまだ張りやすいので
散歩などにしてもスーパーの中歩く程度で,運動は考えてやれと言われました。
ちょっと家の中を歩き回っても気づくと張ってくるんで
その場合は少し休んで様子をみてるんだけどね。
張り止め飲んでるのに張るってどういうことなんだろう…。
と若干不安になりますが。
とりあえず35週くらいまでは張り止め処方するけど
それ以降は出さないからねと言われてきました。
ハイ,気をつけます!

そんな本日は,32週と4日目です。あと少し~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

