スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春の庭。

Category : 彩紀のまいにち。
今日はお天気がいいです。
洗濯物も乾きそうでなによりです。

さて,宮城県は桜の開花宣言から今日で9日を迎えましたが
まだ満開にならないということで,その期間は過去最長らしいです。
ウチの隣の公園の桜も全然。
県南の方は満開を迎えたようなのでもう少しなのかなぁ。
今週末に,行けなそうだと思っていた月例会に参加できることになり
とっても嬉しいです。だってお花見なんだって~!
楽しみ♪楽しみ♪花を見るの大好きです。だんごも食べられたら最高。
そうそう,ウチの庭にも少しずつ春の気配です。
冬を越した球根たちが顔を出しました。
パンジーとかは苗を植えたものですが,
チューリップなんて掘っては乾燥させてまた植えてで
結構何年かもっているヤツです。(しかも職場からもらったやつ)
入れっぱなしにしてても咲くことは咲くんだけど,
ちゃんと掘り起こすと痩せすぎずに大きく咲くよ。
春の庭
いくつか写真撮ってみました。携帯だけど。
お花以外にもおとうさんが野菜類を植えています。
トマト,ミニトマト,きゅうり,なす,なんばん,オクラなどなど。
アタシの好きなししとうもあるよ。
オクラは優紀のお母さんに育てやすいしおいしいしってお勧めしてもらって
やってみたら本当においしくてすごくよく出来たので今年もやることに。
去年,意外なことに成り行きでやってみた
深いプランターでのさつまいもがおいしかったので
今年もそれが楽しみです!
まぁお世話はお父さんにお任せでアタシは食べる専門ですが。

残念なことにブルーベリーがなんかちょっとダメっぽい…。
芽は出てきているのですが微妙そう。
様子を見守りたいと思います。
もう少し庭に余裕があればベビちゃん誕生記念に
何か植えてあげたいなぁとか思うんだけど難しいかなぁ。
それこそ桜の苗木とか。夢かなぁ…。

今日は午後からマザーズクラス。
6月出産妊婦さんを対象にした病院主催のものなので,
分娩室やら病室見学もあるみたいなので楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

