スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お買い物日記。

Category : 彩紀のまいにち。
さてさて,夏物バーゲンも落ち着き,店頭に秋冬モノが並び始めるこの季節。DDカタログでもそうだったけど購買意欲モリモリだよ。今年は新生児がいて,子どもが二人になったのでなかなか自由にお出かけするのが難しくってネットでセールに参戦。娘の来夏用とか欲しいのありまくりだったけど,ちょっと控えつつ…。サイズが90くらいになればデザインもかわいいし,1歳前後から長く着れるんだろうけど,1歳くらいまでは80ジャストなのかなぁって。モノにもよるけどTシャツとか丈が長すぎるとかっこ悪いのでジャストで着せたいなぁって思ったりするのでなかなかね。チュニックをワンピっぽく着せるのはアリだからそういうのは大き目でもいいかなとか一人ごと言いながらお買い物するのが今の楽しみ(笑)。息子は現在90がジャスト。100とかのTシャツきせることもあるんだけどおしりまで来ちゃう丈だとなんかイマイチかっこつかないんで,むしろ今夏で終わりであろう大きめ80のTシャツとか着せてました。そうすると袖丈とか着丈が母好みに。秋物予約も始まってるので去年の服とか出してきてサイズ感みたり,枚数チェックなどもし始めましたー。
-----------------
  8月に買ったもの
-----------------
息子用。左上:unitAのボーダー。しばらく前,先日アタシの実家がある石巻に住んでいる男の子がテレビで取材されているのを偶然見ました。その子は『コケイン症候群』というアタシは初めて聞いた病気で国に難病に認定してもらえるよう署名活動をすることになったというような内容でした。自分が親になり,子どもを思う気持ちがすごく分かってなんだか辛くなり,テレビを消してしまいました。その後アタシの好きなこども服のFITH社でこのコケイン症候群を支援する活動をすることになったと知り,服を買うことで少しでもお役にたてればとこのunitA(ウニタ)を購入しました。FITH社の各ブランドから出るとのことで,このFITHのボーダーの他に,DDのスウェットは息子と大人サイズを予約済みです。その隣がGAPの長T2枚。相変わらずボーダー好きな上に,この前ポケットな感じと配色がツボって即購入決定。右側のはだまし絵ネクタイが可愛いです。真ん中の左は無印良品のパンツ。普段着用に足の形が綺麗なウエスト総ゴムを探していたのです。まだオムツが取れないのに取りかえるのを激しく嫌がる息子なので履かせる時の楽さを求め,ウエスト総ゴムを同居している義母が熱望するので(笑)。その隣真ん中がグローバルワークの帽子。パパのシャツを見ている時にいなくなってあれ?と思ったらこの帽子とからし色のカーディガンを自分で選び,店員さんに「これにする!」と渡していたのです。びっくり。帽子をかぶらせてみたら思いのほか似あうので購入。かなり気にいったらしく家でもずっとかぶってます。その隣がFITHのタンク。900円で新品をGET。今年の夏はノースリさまさまでした。左下がグローバルワークの長T。襟ぐりと袖口に見えてるピンクが可愛いのです。右下は無印良品の半袖スウェット。ロンTを重ね着して秋に活用したくて2枚購入。今年は大き目だけど100をメインに着せていく予定なので,袖とか確実折り返しになるかと思うのでね,半袖スウェットもアリだと思うんですよ。

IMG_1576.jpg娘用スタイ。そろそろよだれがすごくなってきました。ということでスタイをいくつか。普段使い用にstampleを数枚。1枚でも可愛いピンクの縁取りでグリーンのゾウさんのがユニカ。赤いのがWafflish Waffle。セレクトショップでWafflish Waffleのスタイを見ていたら,周りの人と「どれにするか迷いますよね~。」って話題になっちゃうんだよね。どれもかわいくって迷ってしまうのですが今回は赤にしてみました。この前買ったブルマと同じ配色のもあって迷ったんだけどねー。今度行った時残ってたら買う!いやいや,女の子用ってそれだけでテンションあがるよねー。息子の時にはスタイなんて機能重視だったけど女の子だとつけてるだけで可愛いのがよいよね。でもこういうのつける時には服をシンプルにするって感じなのかなー。その辺も研究中。

IMG_1577.jpg娘用のお洋服たち。一番上の段はBabyGAPにて。ロンパース2枚にブルマ付きTシャツ,バルーンスカート,レギンス2枚。真ん中左が楽天のバーゲンの半額で買った来夏用のswap meet marketの花柄PTサロペット。右がセレショで購入した同じくswap meet marketのユラユラ柄ロンパース。本当はユラユラガラのバルーンOP欲しかったんだけどまだ大きすぎるし,ロンパースなら健診の時とか楽だしなぁと思って。生地が厚すぎなくて使えそう!下は左がFITHのいちご柄ワッフル。生まれる前に見てて欲しかったんだけど今回,たまたま新品で譲って頂けたのです!真ん中もFITHの靴下。お祝いとかで結構靴下頂いてるんだけどみんなピンクとかパステル系の色で,秋冬用に落ち着いたの欲しいなぁと思ってたので。でその隣がwafflish waffleのフレストール。夏の暑さ対策用なのですが,去年息子をTDRに連れて行った時にナヲッコからこれの存在を聞いて,可愛いのに機能的!と気になってたの。先日セレショでこれでラストですよって言われたので,買わなきゃ!って気になっちゃって。青が完売だったので赤の娘分だけ購入。来年の夏,娘がディズニーデビューの際に活用したいと思います!

そして写真は撮ってなかったんだけど,8月は那須アウトレットパークにも行ったのでね…
★AIGLEアウトレット
   息子 Tシャツ(100) 
   娘  レギンス(80)
★BEMASアウトレット
   息子 スウェット赤(90) 
★GAPアウトレット
   息子 ノースリ赤(100) 700円
   娘  長袖ロンパース白(70) 300円!
★StompStampアウトレット
   娘  eggBaby 半袖ショートオール(70)  500円
   娘  ミッキーミニー柄 長袖スウェットカバーオール(80) 1000円

他にもまだ何件かお買い物してまして…。でもちゃんと安くなっているのだよ!そんなこんなで買い物しすぎて家計がヤバイことになりそうですので,今後は控えねば・・・。でもね,お買い物楽しくって困っちゃうよ。アタシの購買意欲おさまれー!
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

