スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏の記録。

Category : 彩紀のまいにち。
かなりの放置っぷり。TOPにまたもや広告が表示されちゃってました。7月からの記録をちょっと残しておこうかなと…。FBの方には結構マメに写真UPしてたんですがね。またもや長文になりそうですが自分の記録として残しておきます!
-------------------------------------------------------

0722 (11) 【7月21日(土) 携帯をiphoneに替えました】
 まだまだ使える携帯だったのですが,誕生日プレゼントの一つってことで旦那がiphoneに替えてくれましたー!やったね♪今までの携帯と違って使いこなせるようになるまでかなり時間を要しました。友だちが結構iphoneを使っているので,分からないところを教えてもらったりしてなんとかかんとか。写真メインで携帯を使っていたので今後もカメラをメインにして使っていきたい所。素敵なアプリをインストールして写真を楽しんでます!ますますデジタル一眼欲しくなっちゃったよー。そしてiphone楽しいです。現在も友だちに聞きながらアプリとかイイモノ探し中。写真は買ってすぐの画面ですが今は色々選択したりまとめたりでちょっとすっきりしてるかな。

【7月26日(木) 誕生日】
 おかげさまで,37歳になりました。たくさんのメールや電話メッセージ,ありがとうございました!自分の思い描いていた37歳とは全然違う自分ですが,アタシらしく毎日の生活を楽しんでいこうと思います。これからもよろしくです。

【7月27日(金) アンパンマンミュージアム】
 息子がずっと行きたいよーと言っていたので,3度目のアンパンマンミュージアムへ。最初の時はアンパンマンすら分からなかった息子が主要なキャラほぼ名前を言えてしまう程。笑顔で走り回り本当に楽しむことができました。しかしながら一番楽しんだのはミュージアム入口のコインロッカー。端から順番に開けたり閉めたりしてなかなかそこから動かず(苦笑)。帰ってきてすぐに「アンパンマンミュージアム行きたいなー。」と言っていました。ディズニーだと許せる夢の国価格,なぜかアンパンマンだとイライラしてしまうのはアタシだけ?ただ単にアタシがディズニー好きすぎるだけかな。
IMG_0241.jpg IMG_0251.jpg IMG_0252.jpg

【7月29日(日) 月例会】
 娘が生まれた時,病院に来てくれたりした月例会メンバー。おもてなしの意味も込めて今月の月例会を彩紀宅にて開催。そして久々の全員出席。すばらしい!メンバー7人+お子ちゃまたちもでにぎやかな楽しい会になりました。お昼はみんなでクルクル流しそうめん+セルフたこ焼き+ピザ。わいわい楽しく時間はあっという間に過ぎました。月例会メンバーって本当にみんな違う個性の持ち主なんだけど7人集まると一緒に楽しめちゃうっていうのが凄いなぁと思います。

IMG_0578.jpg【8月1日(水) 今夏,初めてのプール】
 去年の誕生日にじいばあに買ってもらった巨大プール。8月に入ってからひどい風邪をひいてしまって結局去年は一度も入れずじまいでした。今年は水着も用意して準備万端で入ることができましたー!でも一応水着の下は水遊びオムツ。最初はなかなか水になれずに怖がっていた息子もだんだん慣れてきて楽しそうにしていたのでよかった!底に手をついて「ワニさ~ん♪」ってしてみたり,顔をぬらして「かお,だいじょーぶ!」と言っていたり。成長を感じました。お盆過ぎてからまだ入っていませんが,今夏もう一回くらい入れてあげたいなぁ。


1_20120821224251.jpg【8月2日(木) 七夕飾り登場】
 毎年仙台七夕に合わせて登場する我が家の笹飾り。じいちゃんばあちゃんがご近所さんから竹をもらってきてくれて,一ヶ月前くらいから折ってくれている折り紙や飾りを息子と一緒にリビングに飾ってくれました。短冊にお願いことも書きましたよ。

【8月4日(土) ともちゃんが遊びに来る】
 以前同じ職場で働いていたともちゃん。千葉にお嫁に行ってしまったのですが夏の帰省中ということで娘に会いがてら遊びに来てくれました!息子と同級生になるちーちゃんも一緒に遊びに来てくれて息子も照れながら一緒にアンパンマンの歌を歌ったりしていました。おみやげありがとね!>ともちゃん また一緒に遊びましょ。こっちに帰ってきたら声かけてね~!

IMG_0612.jpg【8月6日(月) 娘,始めてのベビーマッサージ】
 息子の時にお世話になっていたベビーマッサージ。教えてもらったマッサージや手遊びが震災時にも本当に役立って娘が生まれたら早いうちからやってあげたい!と思っていました。先生に連絡してみたところ2ヶ月児からでもOKということで初めてのベビマに行ってきました。不安なところもあったけど大人しくマッサージされてくれてすごく気持ちよさそうにしてくれました。マッサージ直後にはおっぱい飲んで即寝ていました。息子の時は二人目妊娠で安静にと言われてしまってなかなか通えないことも多かったので,今度はこれから復職するまで通えるといいなぁ。それとママ友もできたら尚うれしいです。

IMG_0659.jpg【8月7日(火) 那須アウトレットパーク】
 パパから数日前に突然提案があって,那須アウトレットパークへ。CMで見ていたのですがどんなところか気になりつつ行ってきました!お天気が良くて最高でした。息子は沢のようなところでじゃぶじゃぶ水に入って遊んだりもできたし,アルパカとか動物もいたりして,買い物以外も結構楽しめました。モチロン子どもたちが寝ている間に買い物も楽しみましたよ~。でも行きたいお店まわりきれなかった~。とりあえず行く前からチェックしていたお店ではがっちり買い物。こども服関係とかもっと見たい所があったんだけどね。今度またゆっくり行きたいなぁ。


【8月10日~ 石巻へ】
 今年はお盆前に3泊4日で実家へ帰省。

【8月12日(日) 松島水族館&同窓会】
 帰省中に石巻のじいちゃんばあちゃんと一緒に松島水族館へ。ウチからそう遠くないのにナニゲに初。かなり久々に行ってみたんだけど結構よかった~。施設自体は新しいものじゃないけれど思ってたのがだいぶマイナスイメージだったのでプラスにしかならなかった~。
 IMG_0818.jpg IMG_0829.jpg

IMG_0886.jpg
夜,ママは中学校の同窓会へ。20歳の時にもあったんだけどその時は行きたい気持ちが全然なかったので行かなかったんだけど,今回は震災があったし年もとってきたし,なんだかみんなに会いたいなぁって思って参加することに。お盆だったので実家に娘をあずけられるしね。行ってみてびっくり!約90人くらい参加してました。みんな変わってないなぁっておもったり,誰?って思ったり。とっても楽しかったです。女子は結構みんな小奇麗な感じだったんだけど,男子がね,おじいちゃんみたいな人がいてちょっとショックだった(笑)。それと同窓会の連絡をした時にとっても丁寧なメールで返信をくれたKくんに会えるのを楽しみにしてたんだけど,身内にご不幸があってこれなかったようで残念でした。ココ見てたりするかな。また機会があったらぜひ♪

IMG_1100.jpg
【8月15日(水) 娘,2ヶ月検診(2ヶ月15日目)】
 お盆中にかかわらず,2ヶ月検診へ。とっても順調に成長しているとのこと。首もほぼ座り気味だそうです。右を向く癖があるでしょって先生に言われて,本当にそうなんだけどちょっと頭の形が左右違ってきてるんだって。なのでなるべく反対側から声かけてあげてねといわれました。最近はあやすと声を出して笑うようになってきました。どんどん可愛くなっていきます(相変わらずの親バカです)。

【8月17日(金) 盛岡へ 初新幹線!】
 新幹線好きの息子に乗せてあげたい!ということで,盛岡へ新幹線で行ってきました。ただし,今回の目的はあくまでも「新幹線に乗ること。」なので,盛岡へ行ったといっても駅ビルしか寄ってこなかったよ。行きはE5系のはやて。帰りはやまびこ。ホームではMaxとかこまちとかも見れて息子は声をあげて大興奮です。在来線を見た時に「しんだいとっきゅう!かしおぺあ!」と言うのはどうかと思いますが・・・(苦笑)。このくらいの年だと新幹線は1時間程度が限界だなぁと感じました。これはもうディズニーは確実に車だな。

【8月18日(土) 光開通】
我が家もやっと光通信になりました。家を建てた時にはまだ光サービスエリア外だったのでADSLだったのですがどうにもこうにも遅く感じてiphoneに替えたのと一緒に申し込んだのでした。いやいや,快適です。iphoneも光に繋ぐとフォトストリームで飛んでくるのが早い!早い!やったねー。ホント便利になったなぁ。

IMG_1127.jpg【8月19日(日) しーちゃん&ほのちゃんが遊びに来てくれた!】
 息子のベビーマッサージで一緒だったしーちゃんとほのちゃんが遊びに来てくれました。息子はほのちゃんとしーちゃんがくるのを本当に心待ちにしていて,寝る前に「明日になったほのちゃんとしーちゃんくるからね。」と言ったのをしっかり覚えていて,朝起きてから即「ほのちゃんとしーちゃんくるー!」と言っていたりしていました。その割には実際会った時には反応がイマイチ。恥ずかしかったのね(笑)。まだ一緒に遊ぶというのは難しい年齢なのかな,と思いましたがほのちゃんと一緒にブドウを食べて距離はちょっと縮まったかな?しーちゃんはこれまたマイペースさんで一人で滑り台とかで遊んでいる姿がとってもかわいかったです。二人が帰ったあともずっと「ほのちゃんとしーちゃんかえっちゃったー。」と言っていたので息子なりに楽しかったようです。また遊びにきてね!今度は3人で写真撮りましょ。


こうやって見ると,新生児がいながら結構活動的だったなー。本当は今年の夏はおでかけなしだなぁと思っていたのですがね。1人目だったら首すわり前に県外に連れていくなんてこと無理だったです。くるまならまだしも新幹線に乗せるなんてっ!でも,娘は現在すでに首がほぼ座っていることもあったし,体もがっちりしているので外へ連れて歩いても全然平気な感じ。意味なく泣いたりぐずったりも一切ないので助かりました。疲れて体調崩すのでは?と心配もしましたがなんとか大丈夫そうです。よかった…。さぁ,来年の夏は再び恒例のディズニーへ行きますよ~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

