スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まだですよー。

Category : 彩紀のまいにち。
to_20120529134344.jpg 息子と一緒に庭に出ていると,近所のみなさんが「あら,まだなのねー。」と声をかけてくれます。家の前のヨークベニマルでも会った人会った人に声かけてもらったりとありがたい限りですが残念ながらまだのようです。どうなることやら…こうなったらまたもや旦那の仕事の都合上で5日以降だと大変ありがたかったりもするんですが…(苦笑)。まぁベビちゃんの出てきたい時に出てきてもらうのが一番かなー。明日が39週の健診。町の助成券もあと2枚残っているから,その助成券でまかなえる40週の健診で終わってほしいものです。妊婦健診を実費で支払うと結構高いのでね。
 左の写真は昨日の夜の息子。「ママ~っ!ばいきんまん!ばいきんまん!」と言って髪を結ぶゴムを2本持ってきて,ばいきんまんのツノ?のようにしてと要求です。なので結んであげると喜んでウォークインクローゼットの中の鏡を見に行き,そのまま隠していたトミカを見つけ遊んでいました。男の子なのに余裕で髪が結べるほど長かったか…夏だし暑いから切らないとなぁ。



----------------------------------------
 読了本
----------------------------------------

【聖女の救済/東野 圭吾】
以前から買ってはいたんだけど読んでいなかった文庫本。図書館で借りた本をすべて読み終わっていたのでやっと読むことができました。東野圭吾作品ですからハズレることはないだろうってことで安心して読みはじめました。うん,なかなかおもしろかったです。トリックについては相変わらず凄いです。全然わかんなかったー。こちらはまだ映像化されていないのですが,非常に映像化されやすい感じ。今回に限っては柴崎コウの演じる内海薫刑事のキャラがなんか違う気がしました。でも個人的にはやっぱり「容疑者Xの献身」の方が好きかなぁ。と言う感じです。


【戸村飯店青春100連発/瀬尾まいこ】
瀬尾さん好きとしては,いろいろ読んでおきたいなぁと思って借りてみました。いやぁコレ好きです。あっという間に読み終わっちゃいました。ヘイスケとコウスケ,すっごいイイ兄弟じゃないのさ!全編通して関西弁ですが読みづらくもなく本当に面白いです。特に何か大きな事件が起きるわけでもなし,印象に残る大きな出来事があるわけでもないのだけれど,日常の様子がすごくイイ。瀬尾さんウマイなぁ,他のもますます読みたくなるね,これは。今後も色々読んでいたい作家さんの一人だなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

