スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

再び週末日記

Category : 彩紀のまいにち。
この週末も先週に続き本当にいい天気!そして相変わらず産気づかず…ということで今週もお散歩祭を開催中です。



【 5月26日(土)  名取方面へGO! 】
526.jpg 前日の夜,どうやらこの週末も晴れそうだしアタシもたくさん歩いた方がいいのでは?っていうことでこの週末もおでかけすることに。で,この辺じゃなくて新しい場所を開拓したいねぇとなり,メールにてなるちゃんに相談。いろいろ教えてもらって仙台空港臨空公園へ行ってみる事に!ウチからは三陸に乗って仙台空港で降りて行ってみました。IC降りて結構スグで家からだと車で30分くらいでした。以前の臨空公園は津波でダメになちゃって新しく出来た公園だったんだけど,これがすごく良くて!わりと小じんまりとしていて広すぎずなんだけど,遊具も充実。広場もあるし。なんていったって遊んでいればすぐ近くを飛行機が飛んでいったり,着陸したりの様子が間近で見る事が出来るので子どもは大喜び!すっごいイイ所教えてもらった~。この日は駐車場にテントが出ていて飲み物とか出店っぽいおもちゃ?みたいなのも売ってたりしました。駐車場完備だし,自動販売機もあるし,お休みできるあずまやもあるし,遊具の数は多くないけど楽しそうなものばかり!超オススメです。で,午前中がっちり遊んでお昼に,イオンモール名取へ。大のパン好き息子のためにパン食べ放題のお店でランチ。3歳以下はパンとドリンクバーが無料なんだけど大人並みにパンを食べる息子…。お店のお姉さんに,「パン!パン!」とメニューの写真を指差して自分で注文していました。お昼を食べてベビーカーに乗せるとあっという間にグッスリ。その間に色々とお買い物。結構歩いたので息子が寝ている間に旦那と久々にスタバでお茶。ソファ席でまったりしていたら息子が起きたので,今度はイオンモール直結の「杜せきのした駅」から「仙台空港」まで電車で行ってみる事に。電車好きの息子なのでホームに入ってくる電車に興奮したり,人が少なかったので一番前の車両で進行方向をガラスごしではあっても,障害物なしに運転士さんの脇あたりでずっと見る事ができて嬉しそうでした。空港でも小さなミュージアムっぽいところで操縦機いじったり,飛行機の座席に座ってみたりできたし,何も買わなかったけど空港内のお土産やさんも意外とおもしろいかった。空港内を走る車に息子は興味を示し騒いでいたし,離発着も上から見る事ができてあたしたち大人も一緒に楽しんできました。再びイオンモールまで電車で戻り,車で帰宅。5時前には家に着くことができて本当に一日満喫できました。


【 5月27日(日)  利府界隈 】
527.jpg あんなに歩いたのに今日も兆候なし。ってことで図書館に本を返しがてら近隣利府界隈で軽くお出かけすることに。まずは図書館へ行くついでに向かいにある利府駅前2号公園で少し遊ぶことに。これがまた,他にはない遊具があったりして楽しめます。自転車みたいに漕いでクルクル回る遊具が気に行ったらしく,ずっとそれにばっかり乗っていました。あと顔の怖いパンダの乗り物。子どもが乗るものなんだからもう少し愛嬌のある顔にしてくれてもいいのになぁなんて思ってました。その後図書館で本を返すと,明日から蔵書点検で無制限冊数を4週間借りる事が出来ますよって言われたので,出産前にもう本を借りるのは終わりだなぁと思っていたのですがついついまた借りてきてしまいました。控え目に4冊だけ…。出産前に読めるかな?それも楽しみです。で,その後今度はせっかく利府に住んでいるのにまだ行ったことがなかった新幹線車両基地へ。昨年は震災の影響でずっと閉鎖していたし,毎年夏に行われる車両基地祭も中止になっていたので再開したら行こうと思っていました。入り口で代表者の名前,人数,住所電話番号などこと細かく聞かれて入場。ちなみに駐車場も何番に入れるか指定されます。まだしばらくは内部見学は中止しているとのことで外の公園部分と建物1階部分のみになりますと言われました。外にある懐かしいお顔をした新幹線の中に入ったり,芝生の上を走り回ったり,お天気がよかったので外も満喫。運転席部分に乗ってはレバーやボタンを押しまくり「しゅっぱつしんこー!ゴー!ゴー!」と何度も言って喜んでいました。建物の中にはプラレールが置いてあって小さい子はみんな遊んでいましたが息子はその輪には加わらず,車掌さんのぼうしをかぶって小さな新幹線(動かないけど)に乗って喜んでいました。意外とあっさりした感じだったけれどまぁそれなりに楽しめたかな。お天気がいいのが一番でした。
 そして夕方,かなりお腹が痛くなり「きたか?」と思ったのですが40分間隔の痛みが2サイクル,その後痛くなっては何でもなくなるのが不定期に何度もやってきては結局おさまり,何事もなく過ぎてしまいました。前駆陣痛ってやつかな。そろそろ近い事は間違いないようです。


そして今日,午前中現在変化なし。お腹に何度かグッと痛みが来てもすぐおさまるし,まだまだベビちゃん動き回っています。やっぱり予定日付近なのかなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

