スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もう少し。

Category : 彩紀のまいにち。
1_20120524093115.jpgあっという間に一週間がたち,昨日38週の健診に行ってきました。ベビちゃんは相変わらず元気!元気!で順調との事。先週と同じく「次の健診までには今度こそ産まれてるかもね」と言われてきました。推定体重は3071gとの事。女の子のようだしこのあたりで産まれてくれると大きさ的には丁度良いのかも…と思いつつ,産まれてくるタイミングはベビちゃん次第だものね,一番いい産まれたいタイミングできてくれるんだろうから気長に待ちたいと思います。息子の時も,早い早いと言われつつ結局は予定日の2日後に産まれたのでね。しかも息子は産まれてから色々あったけれどしっかり40週お腹に入っていて大きく産まれたから色々な治療にしっかり耐えられたんだと担当医に言われたので,そういうのを考えるとしっかり40週入ってもらっていてもいいかなーとも思ってみたりです。毎日ドキドキするのもあと少しだからね,楽しみますよ! 健診後には,近くで仕事をしている弟が息子に会いに来てくれて一緒にランチ。若干見てくれが怖い弟なのですが,基本子どもは好きなんでね。すぐに慣れてずっと抱っこしてもらったりしてて助かりました。顔を覚えているうちに,また遊んでね~。>おじちゃん。次の健診は30日。ちなみに,息子はカレンダーの28日と29日のところを行ったり来たり指さして,「ビーちゃん,ここ!」と何度も言っているので本当にそのあたりだったりして…28日深夜とか?とそれもちょっと楽しみです。息子はベビちゃんの性別も絵本を指差して「女の子だ」と結構早い段階で言っていたので。さてさて,どうなることやら。


---------------------------------------
 読了本
---------------------------------------
【図書館革命/有川 浩】
これで一旦,有川浩祭は終わりかな。いやいや,今までのシリーズの中で一番の甘々具合でしたよ…。暴走気味の甘さにクラクラしました。嫌いではないんですけど(笑)。こういう重くない,内容は複雑なところも多々あったんだけどラブコメ要素が入っているからか結構一気読みしちゃう感じのってこの人の特徴だなぁって。純粋に文学,本が好きって言う人にはイマイチかもしれないけど,若い人もすんなり読めちゃう感じなんじゃないかと。感動!とか感激!とか考えさせられる…とかそういう要素はこのシリーズからはまぁ望めません。とりあえず出産前に完結できてよかったー。機会があったらまた有川さん読んでもいいかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

