スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

37週健診に行ってきました。

Category : 彩紀のまいにち。
37週の健診,今回は助産師外来だったのですが行ってきました!NSTをつけて20分くらいのモニターやエコーなど一通りの検査でしたが,順調!順調!順調すぎるほどとの事。一週間前の健診では,女の子にもかかわらず2956gという驚きの推定体重だったため,今回3000g越えかしら?なんて思っていたのですが,今回の推定体重では2841gとのこと。前回,大きく見積もり過ぎたんだろうね~と言われました。前々回からみたら増えすぎだもんと言って頂き,ちょっと安心してみたり。もちろん大きく産まれてきてくれるのは大歓迎なのですが,まだ予定日まであるのでね,大きくなりすぎて急遽帝王切開とかならないとも限らないしなぁとか余計な事を考えておりました。ちなみに息子の時は全く同じ37週3日の健診で3100gだったんですけどね(苦笑)。おりものに色がつきつつあったり,足の付け根が痛かったり,腰もおまたもかなり痛かったりで,ホントもうすぐだねといわれました。NSTで張りが結構みられてこれが定期的になったら陣痛だなぁと言われてきました。さて,どうなることやら…。正直なところ,いつ生まれてきてくれてもいいのだけれど,だけど欲を言えば,今週末まで旦那の仕事が大忙しで,急に立ち会うってなると難しいことになりそうなのです。仕事をすぐに抜けてこられない状況なので,病院まで3~40分近く一人でタクシーで…となると二人目といえども心細い。上の子は絶対に連れてこないようにと病院から言われているので同居している義両親に預けていくとなると病院へはやっぱり一人。一緒に行っても義両親だと陣痛室へすら入れないのです(実母なら陣痛室は可。分娩室は旦那のみ可)。実家の石巻へ連絡してもウチ以上に病院への距離はあるしね…(苦笑)。なのでぜひ今週はまだお腹に入っていていただいて,来週早々にでも産まれてくれるとありがたいかなぁ。そんなうまく行くかな(笑)。

産まれたら携帯からmixi,FB,ココと3つ更新しますね!おめでとうメールやコメントでもくれたら泣いて喜びます。

------------------------------------------
 読了本
------------------------------------------

【図書館危機/有川 浩】
続いております有川祭。読みながら甘々具合に「ん~っ!!甘いなぁ。」と悶えていたら,旦那にそこまでして読んでおもしろいの?と言われました(笑)。まぁ面白いんですよ。少女漫画的なと言う感じもありますが,図書隊員についてもなかなかおもしろくなってきました。ヲタクっぽいっちゃぁぽいんだけどねー。あともう一つシリーズが残っているのでとりあえずそこまでは読んでみるかと思っています。ちなみに今回,話の中に出てきた本が実際に同じ名前で出ていると言うのを知り,それも読んでみたいかもと思ったりもしたんだけどコレかなり賛否両論のようなのでちょっと迷っています。まぁ出産前には無理かなー。


【仏果を得ず/三浦 しをん】
うん,やっぱ三浦しをん好きかもー。文楽という一見とっつきにくい題材なんだけどこの人が書くとすんなり読めちゃうなぁ。アタシも中学校の時に一度だけ芸術鑑賞教室で文楽を見たことがありますが,そんなにいい印象はなかったんです。でも今回この本を読んで,もう一回観てみてもいいかな~って思ったりしました。すっごい「文楽バカ」な主人公なのですが憎めないイイ子で。おもしろかったです。文楽を良く知らないあたしでも物語の中に出てくる文楽のお話を理解できたし,文楽?という理由で読まないのだったらもったいないなぁって感じの本でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

