スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

気づけば…

Category : 彩紀のまいにち。
気づけば4月です。早いです。
明日検診なのでちょっとドキドキだったりします。
まだ下っ腹の方を蹴っているのでやっぱり逆子ちゃんなんだろうなぁ…。

20日から産休に入るので仕事もあと少し。がんばります!
アタシの方はもうすぐ産休ということで仕事もそんなにないのですが
ダンナさまの方がかなり忙しくて、毎日毎日家でも仕事をしています。
アタシはダンナと同じ仕事をしているので
アタシも毎年こんな感じに年度初めは
忙しく仕事してたんだよなぁ…と感心してました(笑)。

そうそう。
Jica(青年海外協力隊)でホンジュラスへ行っていた親戚が
先週2年の派遣期間を終了して帰国しました。
で、昨日ウチにお土産を持って遊びにきてくれました。
彼はまだ26歳で本当に「青年」で、
ホンジュラスに行く前には一度しか会ったことがなかったのだけれども
(彼はダンナ方の親戚なので。)
すごく誠実でなんか好感が持てて、話を聞いてすごいなぁって思いました。
アタシの中で青年海外協力隊のイメージっていうのが間違ってた。
ずっとアフリカとかそういうところで井戸掘りとか力仕事とかしてるのかな?
って勝手に思い込んでた部分があったのね。
でも職種もいろいろ派遣されているということで
彼は職業訓練学校で10代の子たちに自動車整備などについて教えていたそうです。
アタシとダンナさまの二人には、
カワイイ籐の小物入れを頂いて、中にウッドストラップが入っていました。
お土産
なんか若いのにすごいなぁってちょっと感動しちゃうほどだったよ。
お義母さんの妹の子なんだけど、
先日お父さんを病気で亡くし、自分が高校生の時にはお姉ちゃんを白血病で亡くしてて
本当にいろいろな気持ちの中、Jicaに参加したんだろうなぁって思いました。
仕事を辞めてボランティアに参加するなんて、
思うだけじゃなくて実行に移すのは難しいことのハズ。
本当に尊敬します。これから彼は日本での仕事を探すことになるそうです。
やりがいのある、素敵な仕事が見つかるよう願ってます。
スペイン語を教えてもらったり、面白い海外での出来事を教えてもらったり
すごく有意義な休日でした。
あんまりなじみのない国だったホンジュラスに
ちょっと行ってみたくなりました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

