スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

毎日読書。

Category : 彩紀のまいにち。
あー,もう。トイレが近すぎて水道代が気になっている彩紀です。どうもこんにちは。

お天気がイマイチだし,お腹も張ってるし,横になってばかりで(張りがおさまれば楽なのでね…)読書が進む進む。午前中はがっちり寝ちゃったんだけど午後は眠れなかったよ…。息子のお昼寝している脇で読書読書の毎日です。明日は午後から妊婦健診。っていうか助産師外来なのでちょっと楽しみであり怖かったり。何て言われるかなぁ…。



-----------------------------------------------
 読了本
-----------------------------------------------
【ヒア・カムズ・ザ・サン/有川 浩】
相変わらずの有川祭を開催中。気になった作家さんだったので一気に読んでしまいたくなってね(苦笑)。図書館で待たずに借りる事の出来るものをみんな借りてきちゃった感じ。本の初めに編集部から『7行のあらすじから、作られた2つのお話』というのが書いてあって,場所や登場人物が同じなのに細かな設定など展開は全く違う二つの話になっています。まったく違う話しなのに登場人物の名前が一緒ってことで若干馴染みにくい感じはあったんですが,まぁなかなかおもしろかったかな。有川さんの本ってホントすぐに読めちゃうね。あっという間に読み終わっちゃいました。サイコメトラーな主人公がなかなかの好青年です。気の強い女子が出てくるのは有川さんの十八番なのかな?嫌いじゃないです。

【図書館内乱/有川 浩】
図書館戦争を読んで,その設定になじむまで時間はかかったものの理解できていたので続きもいってみるか,甘々な感じの所も気になるし…ってことで読んでみました。こちらも厚い本でしたがあっという間に読了。前作の「図書館戦争」よりも甘々だった…。堂上さん,郁の頭とか触り過ぎなんですよ(そんな感じは嫌いじゃないんだけどねー/苦笑)。あと今回脇のキャラがメインに絡んできたりしていてそれが面白かったかな。個人的には柴崎が好きです。女の子感の嫌~な感じとか作者が女だから分かるんだろうなぁって感じ。ねちねち感とかね。続けて「危機」も借りれているので読んでみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

