スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いよいよ正期産に突入。

Category : 彩紀のまいにち。
dvdおかげさまで昨日,13日より正期産に入りました~。これでいつ生まれでも早産扱いではなくなるので安心です。お腹の張りも毎日ハンパありません。トイレの近さもハンパなく,本当にもうすぐなんだなぁと改めて実感しているところです。昨日は母の日。以前SMAPの中居くんがテレビでこう言って言ってました。「俺んちは,父の日っていうとお父さんが子どもたちに自分を『父親』にしてくれた日だから,そのことに感謝する日だって言って何かを買ってくれる日だった。」その時,旦那さんと二人で「中居くんのお父さんってすごいなぁ。」って思ったんです。それであたしたちも母の日と父の日はそれぞれ子どもに感謝する日ってのも悪くないね。と言っていて今回の母の日から息子に何か買ってあげる事にしました。本人も欲しがったこともあり,これから必要にもなるだろうしねということで,toco.jpg今回はトーマスのストロー付き保冷水筒(0.4L)を購入。これまでおでかけにはプラのマグだったので結構ぬるくなっちゃうこともあったけど,夏に向け冷たい飲み物を飲めるのはよいかもです。とっても喜んでぶら下げておでかけごっこをしたりしています。ちゃんとした水筒なので結構重いんだけどね。それから,宅急便が突然届きまして…なんだろうと思っているとイオンのキャンペーンでどうやらポータブルDVDプレーヤーが当選したらしい!思いがけず届いたプレゼントだったんで,すっごいびっくり&嬉しくなっちゃいました。そしてもう一つ。旦那さんからも母の日のプレゼントを頂きました。前々から欲しいなぁと言っていた土屋鞄の母子手帳ケース。息子が生まれる前から定期購読している『tocotoco』という雑誌のコラボ商品で,雑誌で企画を特集している段階からいいなぁ欲しいなぁと思っていたんだけど,最終的に商品として発売!となった時に値段が高くて諦めていたんです。それが二人分入るような大きな母子手帳ケースだったので,今回二人目を妊娠してからまた思いだしてたまにネットでみたりしてたので旦那さんが出産前だけどとプレゼントしてくれたんです!嬉しい!!実物を実際に手にしてみると革の感じがすごく良いし,母子手帳ケースには見えない感じで本当に素敵。使うのがもったいないくらいです。二人目が無事に生まれたら二人分の母子手帳やら健診に必要なものやらをたっぷり入れて持ち歩く予定です。実母と義母に贈ったプレゼントもそれぞれ喜んでもらえたし,夕食は鮨勘で外食。あとしばらくはゆっくり外食なんてできないだろうから満喫してきました。ってアタシは生もの食べられないのでお寿司って言ってもアナゴとか納豆とかタマゴとかお子様的なのばっかりだったけどね。いやいや,なかなかの母の日でした♪


土曜日には図書館へ乗せて行ってもらい,出産前最後となるだろう本たちを借りてきました。読めなかったら読めなかったでいいやと欲張っちゃってハードカバー本を7冊も!どこまで読めるかな。
------------------------------------------
 読了本
------------------------------------------
【往復書簡/湊かなえ】
「告白」のインパクトが強すぎて,怖い作品か?とかいう先入観で読んじゃったんだけどそうじゃなかったです。その名の通り,お手紙のやりとりで物語が進む一人称語りパターン。湊さんってこういう書き方好きなのね。3つの作品があるんですが,つながってるのかと思いきやそうでもなく。個人的には「告白」を読んだ時もそうだったんだけどなんか全体的にネガティブ・暗い・怖いって感じ。別に怖い話しではないんだけどそう感じちゃうのなんでかな。アタシだけかな?それでもあっという間に読ませちゃう所はうまいんだろうなぁと思わずにはいられません。また別の作品も読んでみたいかな。


【ピンクとグレー/加藤 シゲアキ】
NEWSの子が書いたっていうのをテレビで知って気にはなっていたものの,どうせアイドルが書いたから話題になっているだけだろうと思っていたので,買う気にはなっていなかったのですが図書館で借りれるのなら読んでみてもいいかなと思い予約。いやいや,アイドルが書いた本じゃなかったよ。結構ちゃんとしてました。びっくり。サブタイトルの付け方がどうだろう…と思ったりはしたけれど中身はなかなかでした。芸能界の話って言うのは知ってたのでジャニーズっぽいのかと思いきや,そうでもないし才能ありそうな雰囲気。嫌いじゃないけどアタシ的にはあんまり好きじゃない系の結末なのですが,もし次また作品が出る事があったら読んでみようかなと思います。アイドルが書いたってうたい文句が無い方が評価されるんじゃないのかなぁと思える作品でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

