スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おともだち。

Category : 彩紀のまいにち。
出産前にと,ベビマで一緒になったお友達が遊びに来てくれました。息子とは同級生なのですが,ウチは6月生まれ,しーちゃんは11月生まれなので5ヶ月違い。この年齢の5ヶ月だからか,結構大きさがちがってびっくりでした。ウチは男の子だし保育所にも通っていないので,他の子との接し方がイマイチ分からないっていうかビクビクしている風で,一緒に遊びたいのになかなか近寄って行けず…っていう様子が見えておもしろかったです。彼なりに色々考えたのか,アンパンマンのぬいぐるみを渡してみたり,おままごとのスイカやハンバーグを渡してみたり,滑り台を滑って見せたりしていました。時間がたつとわりと隣に座って遊んだりできるように。まぁ1歳同志なのでね,なかなか一緒に遊ぶって言うのは難しいよね。それでも帰るころにはお互いに「バイバ~イ!」と言いながら「タッチ!」までやっていました。ちなみに女の子って小さくても女の子だなぁって思ったの。ウチのじいちゃんに今日初めて会ったのに,かわいく「じいじ~ぃ♪」なんて言って抱っこされてるものだから,じいちゃんも人んちの孫にデレデレでした(笑)。そしてそれにやきもちをやく息子。なかなか普段見れないような場面も見れておもしろかったです。同年代の子と遊ばせる時間っていうか機会,必要だなぁってすごく感じました。じぃばぁに子どもたちを見てもらってる間,ママ同士も色々お話しできて楽しかったです。しーちゃんはご近所さんなので,このままいけば小学校は同級生になるし今後も色々よろしくです。今度はベビマで一緒だった他のみんなも誘ってお茶しようね~。みんな若いからアタシだけ年代が一人違うんだけどさー(苦笑)。ということで出産後にでもまた来てね。
ts.jpg
【左:あーとかうーとか,なにやら話していた二人。まだぎこちない感じ】
【右:帰るころにはニコニコ顔でタッチ!車に乗ってからもタッチしてました。ちなみにしーちゃん汗かいてお着替え済。】



------------------------------------------
 読了本
------------------------------------------
【ナミヤ雑貨店の奇蹟/東野 圭吾】
久々に図書館本ではなくて購入本です。っていってもまたもや実家の父が本屋に行くのに付き合って一緒に買ってもらったっていうヤツなんですけどね。話題になっている新刊だったので図書館ではなかなか借りる事が出来ないと思い,お言葉に甘えて買って頂きました。やっぱり東野圭吾。あっという間に読んじゃいますね。ミステリーとは違う感じでどっちかっていうと時空を超える感じが「トキオ」っぽい感じ?なかなかおもしろかったです。短編っぽいのかと思いきやすべてつながっているのもなるほどって感じです。一時期はやった「生協の白石さん」的な回答をしてくれる雑貨店のおじいさんが,ある時から真面目な質問にも答えるようになって…っていう。まぁ答えてくれるのはそのおじいさんだけではないんですが,ネタバレしちゃうのでまぁそんなところで。一番最後の白紙への回答がよかったなぁと個人的には思ったりです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

