スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

連絡きたー!

Category : 彩紀のまいにち。
以前一緒に勤めていたエリリンが,ダンナさまのお仕事の関係で4月から中国は蘇州へ行っています。まぁあたしたちの仕事の場合,この海外勤務は結構独特なんですが,ダンナさまが赴任する場合に妻は仕事を退職し同行が条件なので,エリリンは今年から3年間特約退職で,あちらではお仕事はしないそう。小学校と保育園の子どもたちも一緒に行っているし,事前に用意されている部屋を見る事もできず,突然中国へ旅立っての生活はじまり。アタシには信じられないなぁ。そんなエリリンから昨日メールが来たのです!!よかった~。ずっと心配してたので元気そうでなによりです。ネット環境は整ったようで,パソコンから連絡をくれました。携帯のメールだとお値段跳ねあがっちゃうみたいなんで。中国って広いし,蘇州って実はアタシは知らない場所だったのでちょっと気になっています。エリリン一家がいる間にぜひとも遊びに行きたいなぁ。ひとまず無事に新生活になじみつつあるようでよかったよかった。いつも友達が海外に赴任になるたびに,絶対いるうちに遊びにいく!って思ってるのに機会を逃してしまうんで,今回こそは!!メグちゃんがいたイタリアにも,ユージがいた香港にも行けなかったもん。蘇州は物価が安いということらしいし,飛行機も仙台から香港直通が出るようなので,わりと行きやすいかもしれないなぁなんて勝手に思っているんだけどね。


【最近のびっくり】
 ウチの前の土地に,セキスイハイムのおうちを建てているのですが,積み木のように箱を重ねてたった1日で外観すっかり完成しました。いやぁ,びっくりだー。たった1日で家建っちゃうんだよ?総二階だからかスゴイ四角くて大きな家なのですけども。


【今日の彩紀+ベビ】 
 お腹は張り気味。薬を服用。トイレが近くなると下っ腹が無駄に痛くなる。頭痛あり。朝からみんなに顔色悪いと言われる。明日から34週のため,胎動カウントをとらなくてはいけないので今日練習してみるかな。ベビは元気に動き回っているけれど,動きが大きく強くゆっくり目になってきている気が…。今日は旦那が仕事のため,土曜日だけど平日と同じリズムの生活。無理しないようにします。


【私信:ともちゃん@千葉】
   ココ見てくれてるかなぁ。ってなわけでエリリンは今,中国蘇州なのですよ。3年後帰ってきたらまたみんなで会おうね~。たまにちーちゃんとともちゃんの近況報告くださいませ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

