スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

予防接種。

Category : 彩紀のまいにち。
病院通いが続いていたため,2月からどんどん長引いていた予防接種をやっと受ける事ができました!これであとはポリオを残すのみ。24日のポリオが終わればしばらくは予防接種なしなので安心。で!今日予防接種後に30分待合室で待つように言われ,待っていた所看護師さんに母子手帳をお返ししますと呼ばれ,息子を抱いたまま看護師さんと話していると,「カリカリッ」という音が聞こえてきて「ん?」と思って後ろ向きになっていた息子の方を見ると「おっとっと」を食べている!!え~~~っっ!!!びっくりしました。知らないお母さんが,自分の息子を通して食べかけのおっとっとをウチの息子に食べさせているではないですかっ!ショック~。だって病院だよ?しかも待合室にはぐったりしている子もいるし,鼻水の子もいたし。咳をしている子だっていたのに,そんな中そのお菓子をくれた子は床に手をついて遊んでいたし…。絵本もおもちゃもウチの子からすべて取り返して行った子だったので,きっとおかあさんは申し訳ないと思ってお菓子をくれたとは思うんだけど,それは帰ってありがた迷惑なんですけど…。アタシが気にしすぎなのかな?でも病院しかも小児科の待合室で素手で食べかけのおっとっとを何の断りもなく他人の子に食べさせるってアリ??先日,確実に小児科にて嘔吐下痢症をうつされたと思ってたから敏感になり過ぎなのかしら?あー嫌だなぁ。その後丁重にお菓子はお断りしたんだけど,なんか反対にすごい嫌な顔されちゃうし…。まっ,忘れよ。週末ちょっと買い物に行きたいなぁ…無理かなぁ…。


--------------------------------
 読了本
--------------------------------
【県庁おもてなし課/有川 浩】
ブクログの大賞に選ばれていたのと,前から気になっていた作家さんだったので予約して借りました。本の表紙的に好みじゃないので他に評判を聞いていなかったらジャケ借りとかはしないタイプの本でしたが,借りて正解。面白かったです。公務員のお役所仕事,公務員的時間の感覚とかすごくよくわかるなぁ。アタシも約7年一般企業に勤めてからの転職組なので,最初のころなんでみんないちいち堅いんだろうなぁとか,何この変なシステムと思ったことや山程でしたから。でも公務員だからってのに限られる事じゃないのが事実。実際には全員がそういう人なわけでもないのでね。もしかしたら賛同と批判を一気に受けちゃう感じなのでは?と思ってみたり。アタシは初めての有川作品だったので,他のも読んでみようかなぁという気になりましたけど。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

