スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふんだりけったり。

Category : 彩紀のまいにち。
最近,やたら病院づいてまして…。息子のRSウイルスに始まり,アタシの風邪。その後低置胎盤とか言われ子宮頸管も短いため安静を言われたかと思ったら実父の入院などで1週間近く実家に帰っていたことなどで疲れがたまったのか今度はよりによって妊婦の今,初めての帯状疱疹になりまして…。激痛の中がんばって生活していたのに,その帯状疱疹から今度は息子が水疱瘡に。同じウイルスだなんて初めて知りました…。ひとまず予防接種はしていたので掻きむしったりすることなく全然かゆがらないまま軽く済みました。そして治ってきたかた思ったら再びアタシが妊婦健診にて子宮頸管入り口が三角に開いてきていて,ベビの頭がそこに食い込んできているので再び安静といわれました。入院できるんなら入院してって言われたんだけど「絶対ではないんですよね?」と聞いたところ「自宅安静ができれば」と言われたため息子の事が心配で自宅安静ということにしてもらう。実は同居している義母まで体調崩しちゃってちょっと大変だったものでね…。で,息子の水疱瘡に先生からお済みつきをいただき,これで一安心かと思っていたら,全然ドコにも出かけていないのに息子が今度は嘔吐下痢症になってしまいました。確実に病院でもらったと思われます…。これがまたかわいそうで…。赤ちゃんの時から全然吐く事がなかった子なので突然噴水のように吐きだしてびっくりしてしまいました。現在5日目ですがまだ下痢が続いています。下痢止め飲んでるんだけどなぁ…。毎日オムツに収まりきらず大量のお洗濯ものです。今月でこの病院生活ともお別れにしたいところです。明日の予防接種は延期だな…。
そんな中,昨日息子を預けて妊婦健診に行ってきました。いよいよ30週に突入しました。ベビちゃんは元気!子宮頸管の長さも35mmと,まぁなんとか大丈夫でした。張りがひどいので一日4回張り止めを飲んでいますがなんとか持ちこたえそうかなぁ。ベビちゃんの大きさは30週2日で1740gでした。まぁ週数相当らしいです。若干大きいのかな?ちなみに息子の時は30週には2000g超えてましたけどね…(苦笑)。そんなこんなで色々ありつつがんばってます!

------------------------------
読了
------------------------------

【ユリゴコロ/沼田まほかる】
本屋大賞にノミネートされていたので気になって図書館で予約。わりとすぐに借りる事ができました。ちなみに本屋さんに掲げられていた本屋大賞ノミネートの大きなボードを携帯で写真を撮ってきて予約したのです。う~ん。一言で言えないんだけど,なんていうか…怖くて悲しくて切ないです。「ユリゴコロ」と名づけられたノート。それを見つけた所から始まるのですが,殺人がいくつも描かれているのになぜか家族もののような不思議な感じ。最初は嫌だなぁハズれちゃったかなぁと思っていたのですが読んでいくうちにあっという間に読み終わってしまいました。でもイイ!って感じとまた違うのよね・・・。


【3652/伊坂幸太郎】
本当は「仙台ぐらし」を借りたかったんだけど予約待ちなので,先にこっちを借りてみました。エッセイ集です。伊坂さんは仙台在住なのでなんだか勝手に親近感なのです。あぁ,こういう人なんだぁって思ってみたり。なかなか面白かったので待ち人数は多かったんだけれども「仙台ぐらし」も予約。楽しみです。仙台在住の作家さんって結構いるので,もっと仙台や宮城を舞台に物語書いてほしいなぁなんて思いました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

