スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おしっこ成功!

Category : 彩紀のまいにち。
今年に入ってから,読書の時間が取れるようになってなんだかんだで約20冊読破しました。すごくイイペース。常にこんなに読めるんだったら嬉しいのだけれど,今仕事をせずに育休中なこと,二人目妊娠中で安静と言われていることが重なって読めているだけなんだけどね。出産したらまた読めなくなるんだろうなぁ。残念。

to_20120320141921.jpgママが安静にしていなければならないということで,息子には色々我慢させてしまっている部分もあって申し訳ない限り。それでもおじいちゃんおばあちゃんと遊んでもらったり,お休みの日はパパとお散歩にでかけたりとみんなに協力してもらっています。なかなか激しい遊びに付き合ってあげられないけれど,それでもママ~ママ~と寄ってくる息子を見てホント愛おしいです。先日洗面所の入り口に頭をぶつけてコブができた時,義母がコブには砂糖水と言って砂糖に水を垂らしたものをティッシュに塗りそれをコブに乗せて上からラップをしてくれました。昔からそう言われているのだそうですが初めて聞いたのでびっくり!それでもコブは青くなったりもせず綺麗に引っ込んだので意外に効果ありなのかしら?と思ってみたり。医学的根拠はないみたいだけど,どうやらあの「ポタポタ焼き」というお菓子のパッケージ裏にある「おばあちゃんの知恵袋」にも乗っていたらしい事実を聞きました(笑)。息子はお腹を指差して「ビッ!」と言うようになりました。「ベビちゃん」と教えているのでそういうようになったんだけど,赤ちゃんが産まれたらどうなるかなぁ。そうそう!それから今日の朝に初めて補助便座でのおしっこに成功しましたー!これまで何度も補助便座に座ってみたものの,なかなか出なかったんだけど今日の朝着替えている時,「ちっち!」と言ってトイレの方を指差したので連れて行くとすんなりおしっこしてくれました!すごい!!保育園とかに通っているとみんなの真似をして早く出来るようになるって言うからウチはまだまだかかりそうかな?って思っていたんだけど,ヤル気があるようなのでちょっとがんばってみようかな。今後オムツがベビの分もかかってくると結構お金もバカにならないんでね。早く取れてくれるにこしたことはないよね。まぁ焦らずに,今は息子のペースに合わせつつママも一緒にがんばります!うぅ。机に座ってたらお腹張ってきたから今から昼寝中の息子と一緒に横になりまーす。
スポンサーサイト

Comment

いとしの甥っ子

ヘルメットは渋いのいくぜ!!

>おじちゃん

期待してます!
だからたまには会いに来なさいっての。
非公開コメント

