スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

40%

Category : 彩紀のまいにち。
部屋の加湿器が40%から上がりません。1日中つけてるのに!何なの?暖房つけてなくてもだよ?壊れてるのかしら?原始的に濡れタオル干した方がいいかしら。週末にはクエン酸でちゃんとお掃除もしたんだよ!?置き場所が悪いのかな。家電芸人に色々教えてほしいところです。

と,本日午後から息子の予防接種です。今日は三混追加とHibの追加。3月に入っておたふくと水ぼうそうの接種の予約をしていてそれらが終わると,震災で伸びていた町の団体接種のポリオ2回目が4月に。残るは3歳からの日本脳炎,幼稚園の年長さんで受ける予定の麻しん風しん2回目なので,ひとまず予防接種は終了。2人目が生まれる前に終わってくれるのはありがたいです。そっちの予防接種も始まってくるのでね。年子さんをお持ちのおかあさんとかホント尊敬するわ~。2歳違いになるウチでも結構大変なのに,年子では大変さがハンパないはず。
そんな忙しい中,息子のお昼寝中などにせっせと読んでまたまた1冊読み終わりましたー。

-----------------------------------------
読了本
-----------------------------------------
【空飛ぶタイヤ/池井戸潤】
いやぁ,おもしろかった!久々にハマった感じの小説でした。本当は下町ロケットが読みたかったんだけど図書館では貸し出し中な上に7人も予約待ちしているので借りるまでに時間がかかりそうだったから同じ作者さんのこっちを読んでみる事にしたっていう安易な感じで借りたものだったんだけど当たった~。最初はかなり分厚い上に,上下2段組みの書体だったので,読みずらそう…しかも企業小説?って思ったりしてたんだけど読んでいくうちに本当にグイグイひきこまれて読んじゃいました。タイトルと装丁からはもっと軽い感じのお話なのかと思っていたのに全然ちがかった…。本当にいいです,オススメ。かなり待たなきゃないけど下町ロケットも予約しちゃおうかな。


オススメ本あったら教えてください。是非。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

