スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青空しんこきゅう

Category : 彩紀のまいにち。
ちょっと前にたまたま見たEテレの番組がすごく気になってそれからよく見ています。
「フックブックロー」ってやつなんだけど,皆さん知ってるかしら?
これね,こども向けっていうか大人向けだよね,うん。
オープニングの曲がね,『青空しんこきゅう』っていうんだけどいいんですよ。
よかったら是非きいてみてくださいませ。NHKサイトに飛びます→コチラ
歌詞もいいんだけど,メロディも歌っているみなさんの声もステキ。
ちなみにエンディングでよく歌われている『おもいで書店』も素敵な歌です。

番組の形態的には,アタシが好きなクインテッド的な感じ。つまり人形メインです。
クインテッドではアキラさんが人間で登場しているんだけど,
この番組では傑作さんが一人,人間で登場。この人どこかでみたんだけど…って思って調べてみたら
ザ・ニュースペーパーの人みたいです。歌が上手なんだよ。万年アルバイト的な役がぴったり。
『日々はんせい堂』という本やさんで繰り広げられるお話で,
登場キャラは全部本屋さんに由来した名前です。
もくじぃ,しおりさん,ゴージ,ダツジ,そして猫のリリック。
このリリックも歌うまいんだよなぁって思ってたら,声が浦島りんこさんだった!!びっくり。
ゴージとダツジはキャイ~ンの天野くんだし,もくじぃはバイキンマンです(笑)。
しおりさんはアタシはちょっと分からない方です,でも有名な方みたいで歌がとっても上手!!
そう,全員歌がうまいんですよ。声も素敵で。なので見ていて心地よいというか。
出てくる歌もいいし,コーナーも意外と突っ込みどころ満載的におもしろい。
アタシ的には,ゴージとダツジの世界第2位のものを発表するコーナーが好きだったりします。
ものの数え方のコーナーや,CMっぽいコーナー(日々はんせい堂のCM)も好きです。
旦那さまには,なんでこんな時間のEテレいつも見てんの?と言われますけども(苦笑)楽しみなのです。


12月にはCDが発売されるらしい!これは予約せねば!
年末年始は出費がかさむってのになぁ…。

そうそう!クリスマスケーキ,今年はどこのを予約しようかなぁ。
おいしいところあったら教えてくださいませ。
今は,キルフェボンが最有力候補なのです。
ちなみに去年は石巻のアンジェリーナ。その前がパステル。その前が利府のバースデー。
パステルはおいしかったのに閉店してしまったし,石巻は遠いし,バースデーはイマイチだった…。
どうしようかなぁ。迷います~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

