スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

楽しい季節。

Category : 彩紀のまいにち。
クリスマスツリ~!今年はあったかいなぁ,変な天気だなぁと思っていたのに気付けば寒い毎日。みなさまいかがおすごしですか?風邪などひいていませんか?ということで,11月も後半になってきたので,クリスマスツリーを出しました。去年息子へのクリスマスプレゼントの一つだったのですが今年は一緒に飾りつけしてくれました~。赤い丸玉をツリーにかける作業だけですが。去年は買って付属品をそのままだったので,なんとなく淋しくって今年はもう少し飾りを足したいなぁと思ってます。玄関にも早いんだけど後でって言ってると忘れちゃうのでリース飾っちゃいました(笑)。まぁクリスマスってすぐ来ちゃうもんんだからいいよね。息子ちゃんも大興奮で,ピカピカ光るツリーを見て「あー!あー!」って言ってました。あとはツリーの入ってた箱に入って遊んだりしてましたけども…。それから,玄関を入って正面にあるニッチもクリスマスっぽく。ニッチは季節によって変えているんですが,ニッチはこんな感じ。先日までハロウィンのままだったのでこれを機にクリスマスバージョンに。もっとおしゃれに可愛くしたかったんだけど,まぁ諸事情によりこの程度で(同居なのでね…)。雪だるまミッキー&ミニーは結婚前に旦那さんと言ったディズニーで買ってきたもの。2006年くらいだったかなぁ。それ以来,毎年飾っています。それ以外はお安く。100円で。100円ツリーにオーナメントを飾って,ロウソクのサンタさんとフェルトのオーナメントを両面テープで壁に貼り付け(笑)。ちなみに両面テープを使っても,壁がでこぼこなのでちゃんと綺麗にはがれるので大丈夫です。夜になるとここにライトが当たるので結構夜の方がかわいいです。息子が背伸びをすると手が届きそうなので注意しないと…。昔友達にもらったミニーツリーとかツリーでできているトナカイとか瀬戸物の置物とか他にもクリスマスグッツは結構他にもあったんだけど,実家に置いてきちゃってたらあの津波なのでドコにあるやらまだ残っているのかも疑問なのでね。まぁニッチは飾り過ぎないってことにしているのでこのくらいで満足です。このろうそくのサンタさんとかなかなか可愛いんだよ~。まだまだクリスマスまで期間があるのでこれから色々足しつつ,クリスマスの雰囲気を十分に楽しみたいと思います!クリスマスプレゼントも考えないとなぁ。
サンタさん。フェルトオーナメント。100円ミニツリー。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

