スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ポリオ

Category : 彩紀のまいにち。
今日はポリオの予防接種に行ってきました。
注射ではなく,ワクチンを飲むのだけれど大泣きしちゃった息子ちゃん。
いやね,すごい人だったのですよ!!びっくりするほどに!!
今日は町民交流館で接種だったのだけれど,この町民交流館って町役場と一緒になっているのです。
そのせいもあってか,駐車場はいっぱいだったし大変でした。
12時50分から受け付けだったので,その前に行こうと12時半頃に家を出たのですが
会場に着いたらすでにすごい人!!
受付前に番号札を渡されて,その番号順に受付との事。その番号がなんと90番!!
え~っ!時間前にきて90番て!!

90番だよ…。

番号札を自分で持ってご機嫌な息子ちゃん。久々にお友達と会えたりして喜んでいました。
だけどなかなか呼ばれずだんだん眠くなってきちゃって…。
それでも寝ずにがんばりましたが,診察の時にはすでにグズグズだったので案の定泣いちゃって。
ポリオワクチンを口に入れてもらうときにも大泣き。
だけど,パブロフの犬状態で先生が「がんばったね,バイバ~イ!」って言ってくれたら
笑顔でバイバイして,どうもどうもとおじぎをしていました(笑)。
家に帰ってきてから爆睡です。そろそろ起こさないと夜にひびいちゃう…。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

