スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3連休。

Category : 彩紀のまいにち。
3連休疲れましたー。実家に帰って疲れるってどういうこと?まぁ独身時代からそうでしたけど。なぜか実家に帰ると休むことができない彩紀なのです。両家それぞれのお墓参り,その後仏壇のあるおうちへのお線香あげ。お盆で回ったばっかりな気がするんだけど,秋彼岸はすぐだから仕方ないかー。次は年末年始,そして春彼岸。こういうのに縛られずにお休みを満喫したいなぁと思うところです。べびっくの芋煮会行きたかったなぁ…。

床の間好きなのね。24日には,彩紀の両親が還暦を迎えたので二人まとめてお祝い。Kaoruに記念の書を書いてもらい,渡したところとっても喜んでくれてよかったです。二人の名前とちょっとしたメッセージ。Kaoruの書のシンボル小鳥ちゃんは,還暦にかけて赤くしてもらいました。お祝いは,本当は宿泊をと考えていたんだけど震災でバタバタしてしまったこともあって松島の『海風土』というホテルにてランチしてきました。バリっぽい雰囲気のある内装が素敵なホテルで,何度か食事に行っているのだけれど料理がおいしいのでそこに。食前酒で乾杯をして,デザートまで満喫してきました。アタシ的には蒸物で出てきた秋鮭と帆立としめじは入っていた柚子銀あんの蕪蒸しというのがおいしかったです。息子にも食べられる物を少しおすそわけして,あとは白いご飯を頂き結構ガッチリ食べていました。秋のランチ食事の後は松島を散策。円通院にて数珠作り体験。前からやってみたいと言っていたのでこれも還暦の記念に。これ,アタシも2回ほどやったことがあるんだけど選んだ石で今自分が求めていることとか願っていることが分かるっていうものでして。自分で好きな天然石を選ぶのでその石の説明を作り終わった後にしてくれるんです。今回父は,白檀を親玉にし,他はすべて菩提樹のみで作っていたので健康や平和を願っているのでしょう。菩提樹は神様が厄除けとして守ってくれるでしょう的な事を言われていました。母は家庭円満や夫婦円満を願っているという事を言われていました。ちなみに,結婚する前に作ったアタシは「仕事とお金ばっかり気にしているみたいだね。」と言われました(笑)。今回は作らなかったけどそのうちまた作りにいってもいいなぁと思いました。興味のある方ぜひ。 瑞巌寺山内 円通院 → コチラ


そうそう。実家で,息子のためにおもちゃを買っていてくれました。「せんせい」っていうお絵描きボードなんだけど昔アタシも持ってました。磁石?を利用して書いたり消したりできる便利なヤツなんだけど,今ドキなんだねぇ,買っていてくれたのは『カラーせんせい』っていうやつで,カラーなの!!驚きです。パパとママの方が興奮して色々お絵描きして遊んできました。その中で,アメトークでやってた絵がヘタな芸人的にいろいろお題を出しあってお絵描き対決してました。見ないで描くのって難しいよねぇ。で,パパにサービス問題としてこれは大丈夫だろう的な感じで出した「ミッキーマウス」。さらさら描いたわりになんか首をかしげてるなぁと思ったら,「なんか違う。」と言って見せられたのがコレ。

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

・・・・・。

・・・・・。
ホントだ,明らかに何か違う。何か足りない。
中国のテーマパークにいそうなんだけど!(笑)
指が4本と耳はなんとかミッキーっぽさをかもしだしてるけど,すごい嫌な感じ。
可愛げなさすぎ。こんなミッキーは嫌。
あー怖い。怖い。


ドナルドも見たい方はコチラ↓


ハイ,こちら問題のドナルドダック。
ドナルド?

怖い。怖すぎる。
ダックの要素ないんだけど!かろうじて口?
スポンサーサイト

Comment

口がオバキュー。。
あえて形成した鼻の形が謎(笑)
センスありすぎます。

>aya

なんか中国にいそうでしょ?(笑)
夢に出そうで怖いです。
あとね,ドナルドダックも相当だったよー。

旦那様のお絵かきコーナー希望!(笑)

>aya

ドナルドも載せとくから見てみて~(笑)。
非公開コメント

