スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最近のお買いもの

Category : 彩紀のまいにち。
2011AW商品が店頭に並んで,んもう購買意欲がうずいておりました。新しい服が欲しいなぁ!今年からは自分のよりも息子のモノに目が行くように。去年は6月に生まれて,秋はまだハイハイもしないしロンパースが多く,サイズも今年とは格段に違うのでほぼ着れません。だんなさまに,去年の着れないから今年の秋冬服欲しいのだと言ったんだけど,イマイチ納得できていないようだったので去年のものを実際に着せて見せました。

2011.9.13こちらが去年の9月13日の写真。GAP Babyのロンパス,サイズ70です。
髪の毛があまりにもないことには触れないでおくとして(笑),
まだ大きくてぶかぶかの印象でしょ?
派手すぎない落ち着いた山吹色っぽいイエローと
笑っているカメラを首からかけているようなデザインが気にいって
わりとよく着せていました。結構パンツの色を選ばない感じだったので。
ベビー用やわらかデニムとかOshKoshサロペットにもよく着せていました。
袖は手も出ないほどで2回くらいまくって着せていたんです。

それが…

2011.9.16こちらが今年9月13日の写真。まず色が違いすぎる…(笑)。
実際に見てもそうなのでカメラのせいだけではありません。
結構毛玉っぽくなってるし洗濯しすぎだね。
でもって,丈ってお股がはちきれんばかりです(笑)。袖もすでに7分丈。
こちらはお風呂上りに着せてみたんですが,夕食食べすぎたのか
胃のあたりもぽっこりしてるのが分かっちゃってますけど…。
もうじっとして写真を撮らせてくれませんでした。


でもって,これを見ただんなさまが,よし!秋冬服買いに行こう!とまんまとノッてくれたので先日動物園の帰りにチラっとだけ買い物してきました~。80サイズもたくさんあったんだけど,あえてサイズ70を着せたのがよかった(笑)。色々買いたいものや見たいものはあったんだけど時間が限られていたので,今回はさらっと。もっと寒くなってきたらまた別のモノが欲しくなるかとは思うんですが。で,何を買ったかと言うと…。

無印にて。ママもパパも大好きな無印良品にて。
無印のこども服って,安いんですよ。まぁモノによるんだけど。毎日のこども服いうベーシックなラインのやつでホント使いやすくて大好き。去年もボーダーTとかたくさん買いました。だって1着500円なんですよ。去年はネット限定色が欲しくてネットストアで購入したんだけど今年の限定色はパープルで,みてみないと難しい感じの色だったからお店でベージュとネイビーを購入。ホワイトも欲しかったんだけどサイズが売り切れてました。残念。初秋ならこれの上に夏のTでいいかと思いましてね。でもって,パンツもひとつ購入。デニム調パンツの茶です。総ゴムで履きやすそうだし,大人でいうカラーデニムっぽい感じ?裾を折り返すとステッチも赤でかわいいかなと。1000円なんでイマイチ使いこなせなくてもおうち用にしてもいいしね。おむつ替えも楽そうできっと義母受けもよいでしょう(デニムだと履かせずらいと毎回言われちゃうのです…/苦笑)。

DD 401DD424でもって,その後去年はロンパースはほとんどそうだったというくらい買いまくったGAPへ。ところが今回は何もピンとくるものがなく。だんなと二人で「GAPどうした…」と切なくなってしまいました。ロンパースで可愛いのを見つけたんだけど,なぜか90サイズなのに前ボタンなんですよ。いらないよ!そのボタン!!ってことで結局1着も購入せずに店を後にしました。悔しくなって靴下くらい買っちゃう?とか言ってたんだけど靴下すらハマんなくて,どんより。で,時間もないし駅前まで行ってさらっと見て帰ろうかと言う事に。ちょうどナチュラルキッチンでニッチに飾るハロウィンっぽい飾りを買いたかったので,アタシだけ中に入って買い物すると,パパと息子がこれまた思惑通りにお隣のDDへ行っていました。ということで,GAPで何も買えなかった事もあってパパも買え!買え!と言ってくれてパンツとスウェットと長TをGET。スウェットはカタログを見てからずっと気になっていたDD424のクジラちゃん。グリーンが欲しかったんだけど仙台にはなく,ベージュもなくて,でも実物を見たらネットで全然余裕で残っていたグレーが意外に良くって。ネイビーのフロッキーがめちゃめちゃカワイイです。リブ部分も可愛いし前のポケットも可愛い~。そしてPNはDD621。DD 621欲しかった606のペイント具合が義母に理解してもらえない感じだったので綺麗めな621の方で。生地が少し硬いかなぁって思ったんだけどはきにくい感じはなかったです。しかも!サイズBMでも丈が長いので折り返してはくことになるんですが,裾にあるプリントが見えなくなるかと思いきや3回折り返すと新たにプリントがみえてくるという素晴らしさ。中にレギンスとかはかせてあえて折り返してはくと可愛いだろうなぁ。でもウチは最初から折り返しで丁度良い感じなので重ね着は来年以降のお楽しみに。でもって,ボートネックの長TEE。これクレイジーも持ってるんだけど黒も追加購入。あんまり黒は人気ないみたいなんだけどDDでもキレイ目に着れるのでじいばあ受け用にね。半袖TEEの重ね着メインで行こうかと思ってましたけど。と言う感じになんだか色が淋しい感じになってしまった…。今度はもう少し明るい色のモノを買い足したいな。ニット帽とかカラフルなのがいいなー。あと靴下とか小物も欲しい。フルレングスのデニムももう1本欲しいし,欲しいものまだまだあるけどお金が付いてこないので自粛自粛…。お下がりでカワイイのが結構あるのでそれもくわえて色々考えまーす。でも安いのでいいからカラーパンツ欲しいなぁ…。今度は着ている写真をUPできたらいいなー。3連休は石巻の実家へ還暦祝いに行ってきます!御用の方は携帯まで~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

