スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々の読了。

Category : 彩紀のまいにち。
息子がなかなか寝ない時に,おんぶをして寝かしつけることがあります。
その時には歌を歌ってあげたり,
だまっておしりをとんとんして歩いたりと色々するのですが
最近はただただ黙って部屋を歩き回るのが一番早く寝てくれるので
その間に,本を読みながら歩き回ってがっちり寝付くまで読み続けています。

色々読みたい本はあるんだけど,
旦那の未読本が結構あるのでもったいなくてそこから読んでました。
その中で最近コレを読了。


【 心を整える。/長谷部 誠 】


あのね。旦那が買っていたから読んだってのもあるんだけど,
アタシが最近の日本代表の中で唯一好きな選手だったのね。プレーも結構好きなタイプ。
なので読んだってのが大きかったんだけど,なんか長谷部好き度が下がっちゃったかも。
最初はね,長谷部ってすごいなぁ。努力家なんだなぁ。偉いなぁって思いながら読んでたのね。
でも何でか途中から,あれ?あれ?何だろうこの嫌悪感は?って思うようになってしまってね。
旦那に「その本どう?」って聞かれても何て言っていいか分からず,
「う~ん,アタシは長谷部と友達になれない気がする。あと,長谷部は結婚できない気がする。」
って答えました。そうだなぁ,アタシの心がすさんでいるのかな。長谷部が純粋なんだろうな。
っていうかね,長谷部の過去のイイ子っぷりとかがなんかちょっと嫌だった。<ごめんなさい。
そういうのって黙ってるからかっこいいんじゃないの?
黙ってやってるから,人知れずの行動だからいいんじゃないの?
なんで全部本に書いちゃったの?長谷部…っていうのがアタシの感想。
とにかく,優等生なんですよ。考え方も行動もすべてにおいてある意味人として理想なのかも。
でも人間ってもっとこうさぁ,人間臭い感じがいいんじゃないのかしら?
ネットとかで結構評価がよかったようなので,こんなこと書いて申し訳ないです。
もちろん,W杯裏話とか面白く読めたところもあるんだけどね。
サッカー選手っていい子過ぎてはダメな気がするのね,すげー,何様発言しちゃうけども(笑)。
長谷部は最終的に監督になりたいそうで,そういう所がイマイチアタシにハマんなかったんだな。
アタシ的にはカズみたいに生涯現役で!っていう人の方が魅力的。
ということで,次はカズの「やめないよ。」でも読もうかな。(ウチにあるのでね。)

と,こんなことを書いてしまいましたが
いいこと書いてあるのよ!?うなづけることも書いてあるの!
アタシの心がすさんでるだけだと思うので,
興味のある人は読んで自分で評価をしてみてくださいませ。


さてさて。ベビは薬をのんでお昼寝中。薬のせいかぐっすりです。
喘息っぽかったのか,今日病院に行ったところ木曜日も来るように言われました。
しばらく病院通いになりそうです。でも咳が出ているくらいで本当に元気なんだよ!
どうかな?
お下がりのつなぎを着せてみたところ,すごい可愛い!!とみんなにほめられ,
自分もその気になって長袖なのに全然脱がない息子(笑)。
鏡の前でニコニコ笑ってたり,自分でもちゃんとチェックしてたよ。

ん?乗るの?
お風呂上りには,体脂肪計に乗ってみたり(計り方を間違ってますけど)して
いろいろ気になるお年頃なのかしら?男の子なのにねー。
ちなみにこのパジャマ,80なんだけどすでにきつい風なんだけど…。
そんなこんなで,今日も息子は元気です!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

