スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Eテレおそるべし。

Category : 彩紀のまいにち。
「ところで,こんにゃく こんや くうぅ~?」

というメタル調のシャウトが頭から離れない今日この頃の彩紀です。どうもみなさんお元気でしょうか。
いやいや,みいつけた!がシュールすぎてハマってからというもの,
ほぼ毎日,『みいつけた!』→『おかあさんといっしょ』→『いないいないばぁ』まで
流れで見てしまっています。まぁご飯を食べさせて片付けをしながらなんだけど。
で,最近おかあさんといっしょにまでシュールな歌が出現。
うたのお姉さんとお兄さんがメタルバンドのメイクをして,スタンドマイクで歌う
『こんや,こんにゃく』という歌。初めて聞いた時かなり衝撃走ったんだけど。アタシだけ?
おかあさんといっしょも割と突っ込みどころ満載だよね。
体操のお兄さんのぱわわぷ体操?の手のひらを太陽にむけるしぐさのところ,
TOKIOの城島に見えてしかたないんだけど,これもアタシだけ?
いやいや,Eテレおそるべし。ママパパまで取り込んでくる内容だね。
ママ個人的には,『ピタゴラスイッチ』と『クインテット』と『にほんごであそぼ』も大好き。
アタシが小さい時にはこんな面白いのなかったなぁ。
NHKの教育番組と言えば,
「みんな~こんにちは!くらさんだよ!」 と 「口笛吹いて~♪空地へ行~った~♪」
くらいしか記憶にないよ。うわぁ,これは年齢がバレますね。

さてさて,NHKは置いといて。
ウチの息子ちゃん(そういえば1歳過ぎてベビという呼び名を変えてたよ。)が
またもや風邪にかかってしまいました~。嘘でしょ~。いえ,本当です。
早め早めに対応だ!ということで即病院へ行ってきたのですが,なかなか良くならず。
夜中の熱は38℃で済んだので以前よりは良く眠れているんだけど,
咳と鼻水がすごくて。しかもまたピーピー言い始めちゃってますけど…。
とにかく元気ちゃんなので遊びたがっているんですが,
薬を飲ませておっぱい飲ませて強制的にお昼寝作戦です。薬飲んでるから寝ちゃえばぐっすり。
早く良くなってほしいです。涙目とかなっちゃってて観ているだけでかわいそうなんだもん。
ドコで風邪もらっちゃったかなぁ。土曜にお店に行った時お店のベビーカーに乗せたのね。
気付いたらベルトのとこがっちりべろべろ舐めちゃってたんだけどそれかしら(笑)。
火曜日に久々にゆっくり近所を散歩して公園で遊んだんだけど,そっちかな?
お散歩お水でないよ!おやつ中。
(左) 自分の保冷マグケースを背中にしょっています。麦茶&お気に入りのバナナビスケット入り。
(中) このタイプのひねる蛇口が家にないため,どうやればいいか分からず水が出せません。
(右) たくさん滑り台をして(階段も一人で登れます!)疲れちゃって,ベンチでひとやすみ。


まぁ,風邪ひいちゃったのはもう仕方のない事だから治すことだけを考えてハハもがんばります。
うつらないようにアタシも予防に気をつけないとだめだよね。うん。


そういえばウチの庭に小さい向日葵が咲いているんだけど,
その向日葵の茎と葉っぱの境目のところからまた花が咲いてきそうなの!!
こういう向日葵みたことないんだけど,そういう品種なのかしら?咲くのがちょっと楽しみ~♪
ひまわり
すでにメインの花びらも散り始めちゃってるんだけどね。一気に咲けばいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

久々に

日記の方にお邪魔しましたー!
いつも楽しく読ませてもらってて
すごく参考にしてるんだけど、
ウチのぐずりんぼが暴れるので
なかなかコメ時間がなく…

つぶやきでも書いたけど、
こんにゃくソングには参った!
毎日どーしてくれようかとw
先月の「それがともーだちー」を
気に入ってたから、急にパンクに
シフトチェンジできません。

息子ちゃんもお風邪か~。
お大事にしてください。
ウチのもちょうど体調崩してる
けど、季節の変わり目だしね。
義父が「いろいろ病気して、
それで健康な子になるんだよ」
と言ってたので、今は病気も
経験の1つと考えるしかない
ですかね~。
お互い早く良くなりますように。

>ミワっち

いやいや,こちらこそいつもコメントありがと。
やっぱ反応があると嬉しいものです,ハイ。

こんにゃくソング,かなりキテルよね。
個人的にはお兄さんのアイメイクが笑いのツボだなぁ(笑)。
あの辺の時間帯の番組,今後も要チェックです。

息子は再三の風邪ですが,まぁなれたもんで
びっくりするほど素直に嫌がることもせず薬を飲んでくれて助かります。
シロップをスポイトで飲ませてるんだけどね。

ホント「あの頃はよく病院ばっかり通ってたよね~」
とか言いあえる日が来てほしいね。
今はそうだね,経験の一つだよね~。
うん,そういうプラスな考え方いいね。
ミワっちんとこもお大事にね!
非公開コメント

