スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

楽しんできました~!

Category : 彩紀のまいにち。
ディズニーオンアイス,楽しんできました♪嬉しい事に,正面ではないにしても最前列だったので
息子も視界に何も入ることなくじっくり座って見る事ができて,
約2時間の公演を最後までちゃんと楽しめました~。
寒いかな?と思って長袖も持って行ったけど全然大丈夫でした。

ディズニーオンアイス
会場前の看板でミッキーを見つけ,指をさして大喜び。
でも大きく書かれたやつじゃなくて,なぜ文字の間の小さいのに反応したんだろうか…(笑)。
大きいのだと近すぎて認識できなかったのかな。

途中,プリンセスがいっぱい出てきて王子様と滑るっていうところがあったんだけど
その時にお姫様の一人が,息子にリンクからおいでおいでしてくれて
それを見た息子が喜んでトコトコ歩いてリンクまで行って
バラのお花(造花だけどね)を一輪もらうという嬉しいハプニングもありました。
でも,シンデレラとかアリエルとか知っているお姫様じゃなくって,
ちょうど出てきた中で唯一誰なのか分からないお姫様だったの(笑)。
グリーンの衣装を着ていて演じていたのが黒人の方でした。何て言うお姫様なのかな?
ご存じのかた是非とも教えてください。
内容は突然色々始まり過ぎて,ストーリーになりきれていないけど
子どもにとってはストーリーはどうでもキャラクターたちが出てきて目の前を滑っていれば大喜び。
って感じなのかな?途中でみんなで「ビビディバビディブー!」とか「こら~!!」とか
掛け声的なものを言わせられるんだけど子どもたちは本当に楽しそうに叫んでいました。
隣でパパも変な声色を使って子どもに交じって叫んでました(笑)。
1歳2ヶ月じゃ難しいかなと思ったけど,それなりに楽しめましたよ。
日本の場面では桜坂でミニーちゃんが電飾扇子で踊っていました(笑)。
息子はニューオリンズのダンスの場面が気に入ったようで,ノリノリで揺れながらかなり踊っていました。
そしたら隣に座っていた小学生くらいの女の子が,自分の隣に座っているママに
「ママ,隣の赤ちゃんがエグザイルみたいに踊っているよ。」って言っていました(笑)。
エグザイルて!そんなこんなで十分楽しめた息子は大満足でフィナーレでは拍手喝采していました。
この子,意外と分かってるんじゃ?とまた親バカっぷり発揮です。
また観にいけたらいいなぁ。今度はディズニーライヴ!ってのもあるみたいだから
ちょっと調べてみようかな。と思います。

さてさて,そして今日は久々にべびっくへ行ってきました。ベビーマッサージね。
ところが!直前まで寝せてしまったのがダメだったのか,
先生のボブくん(赤ちゃん人形)が怖くなっちゃったのか,
ママからなかなか離れなくて泣きまくってしまいました。
途中,落ち着いたかと思ったのにまた泣きだしたりして,
こんな感じは久々だったのでまた具合が悪いんじゃ??
と若干心配になってしまう程。家に帰ってきてからは特にグズることもなかったけど,
お昼を食べたくらいから目がトロ~ンとしてきて,ママのおっぱいをバシバシたたいて
おててをにぎにぎして「おっぱい!」サイン。眠かったんだね,これは。
昨日の疲れかな?今日がっちり参加できなかったので次回リベンジさせてもらうことに。
次は泣かないで参加できるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

